067261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちをここちよく

まいにちをここちよく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyo+

piyo+

Free Space


Calendar

Category

2007.06.18
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
古い社宅といっても、実は10数年しか経ってないんです。
もっと古い社宅もいっぱいあるので、入居前は「結構新しいんだな♪」って
ほっとしてたくらい。

しかーし!引っ越してびっくりでした。
家の中が昔の古い家のような臭い。
木の窓枠には黒かび。
畳もかびてる・・・
洗面所の壁紙は湿気でめくれてて、そこにもかびが・・・
居間の壁紙は、ところどころだけ張り替えられてて
換えてない部分はヤニでまっ黄色でした。

なんといっても我慢できないのは、台所と洗面所の排水口から
下水の臭いがすることなんです(涙)
排水口というより、正確には排水パイプの根元が臭うのか、
収納扉を開けると、もわーっと下水の臭いが漂ってきます。

雨が降るとさらに臭いやすいのか、離れた場所にいても臭いがわかるくらい。
パイプ洗浄剤を使っても全然効き目はありませんでした。

今日お香を焚いたのはそんな訳なんです。臭い消しってことですね。

仕事で遅く帰ってきてあまり家にいない夫は、「1年の辛抱だから・・・」
と初めは他人事のようでしたが、あまりの臭いにようやく重い腰を上げ(重すぎる!)
担当者に話をしてくれたようです。

汚いのは我慢しますから、どうかこの臭いからだけでも解放させてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.18 23:36:11
[ハウスキーピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.