067290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちをここちよく

まいにちをここちよく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyo+

piyo+

Free Space


Calendar

Category

2008.05.25
XML
カテゴリ:パン
昨日冷蔵庫の中を整理していたら、買い置きしていたクリームチーズの
賞味期限がもう少しで切れそう・・・びっくり

そのままパンに塗って食べたりしてもいいけど、
一箱一気に使うには、チーズケーキでも作らなきゃ・・・と思ったけど、

ちょうど朝食用のパンがなかったので、食パンを焼く代わりに、
クリームチーズを入れたパンを作ってみることにしました。


生地は練りだけホームベーカリーのお世話になりました。
ホームベーカリーがあると力を使わずに済むので本当に楽ちん音符
パン作りが手軽に出来るので、大活躍です。



ちなみに我が家のホームベーカリーは、
9年くらい前に通販生活で購入したリーガル社のもの。
古いけど、まだまだ現役で頑張ってくれてます。



今の機種は生地作りの発酵時間が選べたり、便利になってるのね・・・
いいなー、新しいの・・・(ボソッ)


シンプルな調理パン用の生地に、あんぱんを作るような要領でクリームチーズを
包み、十字に切り込みを入れて粉チーズをふりかけました。


IMG_1042.JPG

クリームチーズがたっぷり入っていて、子ども達に大好評でしたダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 11:10:15
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.