067271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちをここちよく

まいにちをここちよく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyo+

piyo+

Free Space


Calendar

Category

2008.12.03
XML
カテゴリ:handmade
このハンガーはアメリカでホームステイしたときに
ホストマザーからクリスマスプレゼントにいただいたもの。


IMG_1545.JPG


ホームステイといっても学生の時に冬休みの1ヶ月滞在しただけなのですが、
ホストファミリーと過ごしたクリスマスの思い出は今でも大切な宝物です。


このハンガー、何色かセットで、これは初めはもう少しきれいなブルーだったんです。
年数が経っているせいもあるけど、なぜかこの色だけとくに退色が激しく
なんだか薄汚れた感じに・・・涙ぽろり


思い切って作り変えることにしました。


IMG_1546.JPG
バラバラに分解~。←分解好き


中のウレタンも黄色く変色していたし、もう少し厚みを薄くしようと思って
キルト芯を巻きました。


IMG_1547.JPG


引っ掛ける部分が水色なので、手持ちの布から合いそうな生地を探してきました。

IMG_1575.JPG

写真で見たらわかりづらいけど、同じようなブルーの小花があしらわれています。


この布、実は家を建てたときにカーテンのサンプルとして取り寄せた生地なのでしたうっしっし


サンプルなのに結構な量でちょっとした小物を作れるくらい。
ラルフローレンの生地なので大事にとってあったのウィンク

この生地でルームシューズも作っている途中。
早く仕上げなきゃ~雫


ちなみにカーテンはこれの色違いにしましたよきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 11:11:57
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.