067292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちをここちよく

まいにちをここちよく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyo+

piyo+

Free Space


Calendar

Category

2009.02.13
XML
カテゴリ:handmade
引越し後の娘の小学校では給食のエプロンが必要なのですが、



kittyold

一昨年作った120サイズではもう小さくて駄目でした。


引越し前に新しいのを作らなきゃ・・・と思いつつ、

腰が重くて手をつけられないでいたのですが、

昨日の夜に突然「何か作りたい病」の発作に襲われて(笑)

作ることが出来ましたグッド


IMG_1679.JPG

大人サイズのを子供用に作り変えます。

前のピンクキティのも大人用だったのを作り変えました。

私はこんなかわいいエプロンは使わないので、娘のエプロンに作り変えようと

取ってあったの。




IMG_1680.JPG

出来上がり~きらきら

首のひもは片方にマジックテープをつけて、

髪を結んでいてもかぶりやすいように、取り外しできるようにしました。




IMG_1681.JPG

サイドのひもを結ばなくていいように、こんな風にゴムを入れてあります。


昨日は夫が出張で留守&上のお宅も留守だったので

気兼ねなく夜にミシンをかけられました。

出来上がってふと時計を見ると、もうすでに夜中の2時眠い..

私の悪い癖は何かやり始めると、熱中しすぎて時間を忘れてしまうところなのです。

お昼ごはんを食べ忘れることもよくあるのショック




ちょっぴり寝不足ですが、気になっていた事がひとつ終わって気分スッキリですダブルハート

材料費がかからず家にあったもので出来たのも満足グッド

死蔵品が一つ減りました。








型紙はこちら↑の本を使いました。表紙のエプロンです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.17 08:54:22
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.