240265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2006
XML
カテゴリ:お友達と遊ぶ☆


今日はお友達に誘われ近所の公園へ~!!

お友達と追いかけっこしたり、
お砂場で遊んだり、滑り台で遊んでました。

そして、公園で遊んでいたちょっと大きい4歳のお兄ちゃんがいて、
マジンレンジャーの武器?みたいなのを持っていて、
チビッコは、何やら対抗して、
近くに落ちていた木の枝を振り回して、
一緒にちょっとチャンバラごっこ?みたいに初めたの。

それはもう楽しそうで、
ウチのチビッコも満面の笑顔で大きな声出して、
笑って、盛り上がって、とっても楽しそう~!!!!

最初は近くで見守っていたんだけど、
そのうちその木の枝を持ったまま、
小さい滑り台の階段を登ろうとして、
遊ぼうとしたので、
それじゃなくても、木の枝が、目に刺さったら・・
なんて危なっかしくてハラハラしていなのに、
滑り台に行ったので、

『転んじゃうと目がイタイイタイになっちゃうから、
ナイナイしようね。』

…と言ったのですが、
『いやっ!! いやっ!!』
『ちゃう、ちゃう』(違うの意味)

と大泣き…ase.gifase.gif

当然、楽しい絶好調の時に、素直に聞いて
くれるはずもなく。。

一緒にいたお友達も一緒になって泣き止まそうとしてくれたけど…、
結局、もうお昼すぎていたから、
お友達とソロソロ帰ろうか…という事になり、
ママチャリに乗せようとしたら、
体をそらして大抵抗…!!

お菓子でつってもダメで、この分長引きそうだったので、
お友達をあんまり待たせてしまうのも、
申し訳なかったので、先に帰ってもらうことに。。

お友達ホントごめんね。

結局、チビッコは、もう何で泣いているのかわからない状態になって、
そのうち、泣きながら、

『パイパイ!! パイパイ!!』(←おっぱいの事)

…といううので、
仕方なく。。。
公園の片隅で、授乳しちゃいました…
そしたら、ゴクゴク飲んで、
いつものホェ~顔になってました。

panda_2.gif

飲み終わったら、さっきまであんなに泣いていたのが
嘘のようにご機嫌猿になり、
すぐにママチャリにも乗ってくれました~。

panda_7.gif

ホント、オッパイは、精神安定剤だなぁ・・ってつくづく思います。
私もすっかり頼ってしまってます…
けど、もうすぐ1歳10か月…
このままでいいのかなぁ…と葛藤しますface_z.gif

2歳までに自然に卒乳出来たら
いいんだけど…
このままじゃ無理だろうなぁ…

やっぱり少しづつ回数減らしていく努力をしようかなぁ・・
でも冬は、母子ともにカゼなどで体調崩しやすいから、
断乳にはむかないそうで…
まだまだ葛藤は続きそうです。。。


by nyantomo







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2006 05:40:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お友達と遊ぶ☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)mizuiro in… andwalk.さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X