240250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2006
XML
カテゴリ:イベント☆
li02.gifli02.gif

今日は、サークル活動の日!!
今日の活動内容は、公民館で、工作でした。
『くるりんせんす』と『兜』を作りました。

うちのチビッコは、部屋に入るなり、
脱走しようとしたり、その後も、周りのお友達は、
みんな座っておりこうさんにお絵かきしているのに
うちのチビッコだけ一人で走りまわってました…ダッシュ歩く人雫

みんな出来上がったら、
最後に風船が配られて、風船をふくらまして、
作ったばかりの『くるりんせんす』で、
パタパタと風船を宙にうかせたりして、みんなで楽しみました。

こういう工作みたいのってはじめてだったけど、
なかなか楽しかったです♪

作ったのはこんな感じ~下向き矢印
サークル工作!!060428s-.jpg

その後、久々に近くの図書館に行って、
本好きなチビッコは大喜びでいろいろ出してはしまったりしながら
楽しそうに絵本を見ていました。

これは、トーマスの絵本をみているところ~。
図書館にて060428s-.jpg

それから、図書館の行った後は、まっすぐに家に帰って
すぐお昼ご飯にして、1時半には、寝かしつけ開始!!
今日借りた本の中の一冊『ねないこだれだ』を部屋を暗くして読みました。
これです下向き矢印
ねないこだれだ
『こんな時間におきているこはだれだ~
夜中に起きている子はおばけにおなり~……』
最後には、おばけになってとんでいけ~みたいな内容です。

最初結構恐がっていましたが、その後すぐ寝てくれました。
最近、なかなか夜寝かしつけに時間がかかるので、
毎日寝る前にコレを読もうと思ってます。

l27_1.gifl27_1.gif

お昼寝後、今日は夕方から歯医者さん!!
前回は、きちんと子供イスに座って待っていられたんだけど、
今回は、子供イスに座るのを断固拒否!!
場所が2階だったからかな~
2階だと診察台がたくさんあって、1階よりごちゃごちゃしているのよねぇ
だから落ち着かなかったのかも…。

結局、今回の治療は、銀を被せるだけで削ったりしないとの事だったので、
やっぱり私のお腹の上で抱っこになりました。

じゃ、今日はそんなに時間かからないかな~
なんて期待した私が甘かった。

やっぱり、50分以上かかり…
両隣の診察台の患者さんが何人入れ替わったことか…
多分私の左隣の人は、3人目だったと思う…
羨ましい目で見送っちゃいましたよ。
私の顎も疲れるのはモチロン、チビッコも飽きるのは当然だよね…
結構動いて、もう早く帰りたいモードだったけど、
でも泣かなかったのでエライぞっ!!

それから、今日は治療中、先生が手元を間違えたようで、
多分神経にかなりがーんって強い衝撃をうけて、
とびあがる程めちゃくちゃ痛かった!!
思わず体がビクッとなっちゃったもん…雫

ま、新米さんみたいだし、しょうがないよね…。
それにチビッコが抱っこしながらだととってもやり辛いだろうし…。
いつも申し訳ないな~って思ってます。
けどねぇ…、その超痛かった時は、チビッコはかなり大人しかった時なんだけどね~雫

先生もかなり大慌てで謝ってくれたし、
いつもご迷惑かけているから何もいえないんだけどね。
本来の私の担当の先生も何度か心配そうに見にきてくれてたよ…

l27_1.gifl27_1.gif

旦那に言ったら歯医者かえれば?って簡単に言われたけど、
そうそう子連れのこの状態で受け入れてくれないだろうし、
何よりせっかくチビッコも環境に慣れたしね。

そうそう、それより何より、終わりが見えてきて、
歯石取りいれて、後3回位通えば終わりそうなので、
やったぁ~!!
後もう少し頑張るぞ。
チビッコも、つきあわせてごめんよぉ~
後もう少しだから、よろしくお願いしますね~!!


li02.gifli02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 10:37:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[イベント☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)mizuiro in… andwalk.さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X