236890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2008
XML

  

【さかのぼって10月10日の日記更新です】


今日は、るぅーちんの4か月健診(個別)に
行ってきました。

特に大きな問題なくて順調のようでよかった~。

ちなみに計測の結果は、

体重 7170g 1か月健診*3676g)
身長 65cm 1か月健診*51.8cm)


すごい体重もの増え方ですよねーー!!
ホント何度も言っちゃうけど、
最初は全然増えなくて心配だったのにね~。

身長もすごい伸びていて嬉しい♪♪

ちなみに、ゆぅーちんの母子手帳みたら、
8か月健診で、体重7440gでした~。
ゆぅーちんは、ほんと今でも小柄ちゃんだけど、
このままいくと、
すぐにるぅーちんの方がぬかしちゃいそうな
勢いだわ~。

***

それから、首の座りが微妙な感じがして
ちょっと心配だったけど、
先生には、座ってると言ってもらえて安心しました。

あと、心配で質問したこと・・

吐きやすいこと
(ちょっと前に嘔吐に少量血も混じってた)
機嫌がよいなら問題ない。

*時々ウンチに微量の血が混じる。
まだ赤ちゃんは腸が未発達なので、
傷つきやすいとのこと。
多量じゃなければこのまま様子見。

*右目が、泣いてないのに涙が流れたり、目やに
目があかない位にめやにがひどいようであれば、
目薬。

* 肩のほくろが急に大きくなった。
経過観察。
先生が測ってくれて、今のところ大きさは、5ミリ。
今後、色が濃くなったり、ふくらんできたり、
いびつになったら要注意。
デジカメにおさめておくように言われました。

* 頭のいびつ・むき癖がひどい

・・とこんな感じかな。

いろいろ丁寧に診察してもらえたし、
話もちゃんと聞いてもらえたので
安心しました。


それから、三種混合の一回目をやってもらいました。
るぅーちん、ほとんど全然泣かなくって、
すごーい。

よく頑張りました。

横で、お兄ちゃんのゆぅーちんが、

『ばんがって~』

って応援してくれたおかげかな。









template:Ryou Collection 素材:w34.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2008 01:58:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[るぅーちんのこと☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.