236888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2008
XML
リボンつき茶色mgd524e450zik7zj.gif


【さかのぼって10月31日の日記更新です】


それから、昨日の夜中も、二人して、咳がひどくって、
今日の午後、二人とも咳がひどくなってきたので、
せっかく両親が来ていて申し訳なかったけど、
小児科へ連れていきました。

最近、開業した小児科で、喘息に詳しい病院。

二人ともみてもらったら、、

なんと、るぅーちんは、クループ(喉頭炎)と言われてしまいました。。。


咳がひどく、ケンケンっていう感じで、
動物っぽい咳。

夜中に、ひどくなるから、
眠れないほど咳がひどくなったら、
救急外来へ行ってくださいと言われて。。
すごく心配になりました。

+++

以前、ゆぅーちんのお友達にクループになった子がいて、
入院もすすめられたと話は聞いていたし、

それと、今日、幼稚園お迎え行った時に、
るぅーちんが咳しているのを聞いた
園児のお母さんに、

『もしかして気管支弱い?』

って聞かれて。。

その時に、RSウイルスやクループの話を
教えてもらったから、
一応心構えはあったんだけどね。。

でも、昨日、耳鼻科で胸の音も聞いてもらって、
キレイと言われたから、ちょっと安心しちゃって
油断しちゃってたんだけど、
今日、そのお母さんのお話伺えてよかったです。


家にかえってあらためてネットでも調べてみたら、
クループは、呼吸困難におちいるとか、
突然死の原因のひとつ・・
とか恐いことたくさんかいてあって・・
すごい心配になってしまいました。


それから、ゆぅーちんも、咳がひどいとのことで、
抗生剤も処方されました。

それと、二人とも鼻水も結構出てたので、
二人して吸ってもらいました。

小児科でも鼻水とってもらえて
よかったわ。


+++++

それから、病院から帰ってきたあたりから、
私まで、調子が悪くなってしまって、
貧血がひどくなったか?
立ちくらみたいなメマイで、
フラフラしちゃって。。。

ちょうどまだ両親がいてくれたから、
ご飯炊いてくれたり、
ご飯の支度を手伝ってくれて本当に助かっちゃいました。

私一人だったら、
具合悪い二人の子の面倒みながらは、
ホント大変・・。

旦那は、ホントは今日は、
毎月恒例の月末飲み会だったんだけど、
携帯に連絡して、さすがに今日は、
私も調子悪いので、帰ってきてもらうことにしました。


++++

それから、夜は、ほんと心配で寝れず、
携帯のアラームも1時間ごと設定したり・・

でも、幸い、お薬がきいたのか、
夜間救急にお世話になるほどのひどい咳ではなかったので、
とりあえず無事に朝を迎えられて
本当にホットしました。

けど、夜中に何度か起きた時に、
体が冷たい時があって、
すごくビックリしちゃいました。

熱を測ってみたら、
35.4度とかで・・

赤ちゃんで、この体温って・・・
って、ホントどうしようかと思って、
何度か測りなおしたら36度とかもあったから、
とりあえず様子みたんだけど、、。

何はともあれ無事に朝を迎えられてよかったです。

とにかく二人とも
早くよくなりますように。


imgce52e961zik6zj.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2008 02:39:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[るぅーちんのこと☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.