【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年11月19日
XML
カテゴリ:季節の花/木/風/光
おととい17日に終わった
ナゴヤドームの やきものワールド
そのソーカツもいずれ ちょい先で・・・

きのう18日 朝起きると 天気がエエ
そやしカミさんにテーアン 

  どや? キブン転換
  今日 行かへん?

  サンセー♪

とゆーことで カミさんの企画立案での 
うちの裏の山 鈴鹿山地のある谷へ 
朝8じから行きましたわー♪

ここに住んでてよかった
思いついたらすぐ登れる山がある
旧の永源寺町 滋賀湖東の山里 
三重との分水嶺 鈴鹿の山々 シブイ山♪


秋 まっさかり である
登山道 落ち葉 厚く散り敷いていて
足当たりが柔らかいカンジ 
木々すでに葉を落とし 天辺が明るい


さまざまな落ち葉の色とカタチ
さまざまな諧調の 茶赤黄緑 そのミックス 
千の色 万の色 千変万化 いろんな落ち葉の 吹き寄せ

 
  キケンも潜む  登山道を覆う落ち葉
          ルートが覆われていて
          正規ルート見失うおそれあり

       厚く散り敷いた落ち葉
       下りの急坂では 滑る

    登山道を覆う落ち葉
    転落する危険のある箇所 
    その道のエッジ=端の見定めを 誤まる怖れ


    しかし 晩秋の山 初冬の山 美しい  



521


   山川草木 一木一草 森羅万象 

   春夏秋冬 四季うつろい ひととき宿る 天然の美 一期一会  

   
   どんな画家の筆よりも・・・・


525


   そこに漂う 匂い 香り

   そこに響く 音

   そこを通り過ぎる 風

   そこにある 熱 気温     

         すべてが 変化する 

         一期一会

    あやまたず 季節はめぐる・・・・


きのうは 山に登るとゆーより リラックスのためのハイキング
この先の 山行き計画に備えて ある谷のルート偵察やったんやが

まあ 目指すポイントとして・・・・


526


    天狗の滝 まで行きました

    神崎川のダイブ上のほー ハト峰の下のほー

    岩場をかなりロープで下りるんで オモシロイー

着いたら 男1女2 がいたんで ビックリ
聞いたら 三重県がわから来たそーでね
見たら 女の子たち 山ガール=オシャレ装備・・・

    キミらが いま流行りの 山ガールやなぁ

    こっちは ムカシからの 山オジンやぁ

       ウケました♪

531


この子らもすぐに 登っていったんで カミさんと2人

滝の音 聞きつつ 滝のイオン 浴びつつ 昼メシ食うた♪


533

 
 滝壺の小砂利 それが食卓
 黄色の葉っぱ 集めたお皿

 腹がへってたら どんなもんでも まいうー!
 あったかいもん を腹に入れると 元気出るー!

山用のバーナーは よー役に立つ道具♪

滝の水を沸かして 熱い味噌汁 
カミさんの握った おにぎり(しゃけ) 
日野菜のつけもん サバ缶をバーナーでグツグツ
箸 忘れたんで 見つけた小枝でなんとかかんとか


  帰り ずっと下の沢
  白い岩をピョンピョン飛んで帰り
  3時すぎの暖かな残光を身に浴びつつ
  コーヒーを飲んだ お菓子はドームに来てくださった
  リピーターさんの差し入れの 夜のお菓子 うなぎパイ♪

  行く秋を見送れて ええキブン転換になった♪  
 

    
ほな 豆奴はん あんじょうに♪

1161


 そーどすなぁ・・・・ うちも京都の舞妓どっしゃろ

 お客さんとの ごはん食べ もよーおして 懐石料理やなんやかや・・・

 世間の娘さんとは比べられへんほど ええもん食べさしてもろてますけど・・・

 なんや このごろ思いますんえ

     食は命をやしなう糧 
     おいしいまずいで食べるもんやない

 これ 忘れたこと おへん・・・・
 これ 忘れたら バチあたる


  ーーーー
  
 ブログ読者のみなさまの お力添えを頼りに 
 書きついでまいりますよって
 どーぞ今日も1クリック おたのもうしますー♪ 
 
   ↓
b5ana-
 
      
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 20時37分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の花/木/風/光] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.