284500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チビとら

チビとら

Calendar

Favorite Blog

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
みなみなのおかし日記 みなみなgogoさん
小さな我が子たち xxはなxxさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
ママはいま…Lio☆R… かるる2290さん

Comments

 楽天ブログスタッフ@ 楽天ブログスタッフです。 いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…
 チビとら@ Re[1]:1月2日はディズニーランドへ。(02/08) チビとらの母さん >もうそろそろ更新し…
 チビとら@ Re[1]:おそろいパーカー。(02/08) Aおばさまさん >待ってましたー(°∀°) >…
 チビとらの母@ Re:1月2日はディズニーランドへ。(02/08) もうそろそろ更新して~♡
 Aおばさま@ Re:おそろいパーカー。(02/08) 待ってましたー(°∀°) 雪で練習ないだろう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



長いことブログをお休みしていたので
いろいろな出来事をすっ飛ばしていますが


育児ブログなので
これだけは外せない行事ネタ。


チビ郎の保育園卒園ですさくら


今の保育園には丸5年間通いました。
(その前の8ヶ月間は家庭保育室)


当時9ヶ月だったチビ郎を預けて
働きに出ることが


本当にいいことなのか


悩んで迷って葛藤していた頃のことを
鮮明に思い出します。


小さくて泣いてばかりだったチビ郎が
あっという間に1年生。


この保育園生活で
心も体も大きく成長してくれました四つ葉


体の成長記録としては


現在、身長 122.7cm
体重 24.5kg
くつのサイズ 21.5cm


クラスでも大きい方で
小学生に間違われることもしばしば。


あんなに痩せっぽっちで小さかったのに
子供の成長はすごいきらきら


卒園式は最初3月12日(土)の予定
だったのだけど


11日の地震の影響で延期が決定。


でも先週の26日(土)に
無事とり行うことが出来ました。






卒園式
仲良しSくん&妹のRちゃんとダブルハート





卒園式
↑この人式の間中うるさかった…(笑)





DSC07882.jpg
チビ郎、卒園おめでとう音符





チビ郎の小学校入学にあたっては


どちらかと言うと、私の方が
まだ心の準備が出来ていません。


チビ郎はちゃんと授業を聞けるのかな?
勉強はついていけるかな?
新しい友達と仲良くできるかな?
学校→学童の生活、大変じゃないかな?


とりあえず今日から学童に行き始めましたが
今は不安でいっぱい雫


去年から考えていた
仕事をやめるかどうかの決断も


結局答えが出ないまま
気持ちがはっきりしないまま


ズルズルと
入学の時期に来てしまいました。


周りからは


「辞めるのは簡単。
焦って答えを出さなくてもいい」


と言われていますが
ずっとモヤモヤしています。


第一希望の学童にも入れたことだし
とりあえずしばらくは
ズルズルを継続してみますが…


そんな私の苦悩をよそに


子供達は元気にすくすく
成長してくれてますウィンク


ぴーすけに至っては言葉も達者になり
本当に生意気盛りで


毎日本気でカミナリを落としまくりですいなずま


それでも彼は全く動じず
私の怒りをサラリ流しています。


この間なんて


お風呂の後いつまでも下着のままでいるので
「パジャマを着なさい」と3回ほど注意。


しばらくして見に行ってみると
それでも下着姿。


あーーーったまきた!!


「いい加減にしなさいよ!!
パジャマを着ろって何度言われた?!?!」


と興奮気味に怒鳴る私に


ぴーすけの驚愕の返し。





「い・わ・れ・た




た?



た・ま・ご
 」





怒りを爆発させてる母親の前で


この状況で




しりとり




なんだろう?


もう力が抜けると言うか
なんというか


どんなに怒鳴られても
ゲンコツくらっても


全く響かないショック


いや~ホントびっくり。


何なのこの子びっくり


親の顔が見てみたい


でもS子さん(実母)曰く


ぴーすけの性格は
小さい頃の私そのまんまだそうで


「これから大変よ。あ~かわいそう」
と同情されました。


私…


私みたいな子を育てていける自信ない。
どうしよう(笑)


まぁそんなこんなで
相変わらずバタバタとせわしない毎日を
過ごしていますダッシュ


また気持ちの余裕があるときに
ブログ更新します。


(特に身内の方、気長にお待ちください 笑)





2011年始
今さらですが、元旦に取った写メ。
ばぁばの実家でパパの弟家族と過ごしましたひよこ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.02 01:29:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X