116955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのもと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Profile

**まっきぃ**

**まっきぃ**

Apr 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
《ハル1歳4ヶ月と23日》

今日は雨だったので久しぶりにのんびり。
週末から何かと出かけていたので、
ちょうど良い休養になったかな^^

ハルは朝から快食!快便!で、
立派なものを出し切ってくれました(爆

いつも、オムツを替えると
一緒にトイレに行き、「ウ〇チばいばーい」
・・・をするのですが、
息子はトイレが大好きでなかなか出てこようとしません。
何回か流して納得してからやっと出てきます。
(す、水道代が・・・・汗)

今日もそんな様子だったので、
ちょっと離れて布団をたたんでいました。
でも、ちょっとですよ?ほんの数分・・・・。

なーんか静かだなーと思い戻ってみると・・・

容器で水をくみ上げて、床にジャーッ。



(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) なにやってんのっ。

ハルは振り向いて「何驚いてるの?」のきょとん顔。
思わず笑ってしまいました。

幸い、発見が早かったので、
ささっと拭いたらすぐ元に戻ったけど。

それが、その容器、玄関にあるお砂場グッズだったのです。
トイレは玄関入ってすぐのところにあるのだけど、
それを取りに行き、そして水汲み・・・・。

ほんの一瞬にしてはものすごい素早いぞ。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

機転の速さ&行動力に思わず感心してしまいました。
本当、子どもって好奇心のかたまりですね。

ハルが水をまいてくれたおかげで、
ついでに床掃除ができてキレイになったので、
まぁ、よしとしますか。(笑

でも、トイレの水でさえも、
溺れる事故もあるそうですよね。怖い、怖い。

最近ますます手先が器用&要領が良くなり、
ドアや窓の鍵を開けたりしてしまいます。
「あいったー♪」と言いながら、得意げに出てゆきます、笑

階段のガードなど、今以上に注意して閉じておかないと。
ますます目が離せない今日この頃です。
...( - -)トオイメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2006 10:33:17 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ビートルジュース … ocobaさん

☆みゆみゆROOM☆ ☆miyumiyu☆さん
★ALWAYS SMILE★ ちっぴ〜♪さん
natural * baby ☆たっくんmama☆さん
♪くうこのお部屋♪ くうこ8726さん
♪ペンギンのお買いも… ぺんぎん大好きさん
*Nyandarful Days*ズ… .:+ 青 空 猫 +。:.゜.さん
☆Happy Hap… ゆうとっちままさん

Comments

.:+青空+。:.゜.@ Re:こっそり。(01/09) [壁]д=) ジー さっそく来て見たり。 …
**まっきぃ**@ Re[1]:雨の一日は・・・。(02/14) .:+青空+。:.゜.さん ----- オヒサ(((  ̄(…
**まっきぃ**@ Re[1]:雨の一日は・・・。(02/14) ゆうとっちままさん ----- おひさしぶり…
**まっきぃ**@ Re[1]:雨の一日は・・・。(02/14) まあゆ♪さん ----- 超超遅くなりました…
.:+青空+。:.゜.@ Re:雨の一日は・・・。(02/14) おお~やってるやってる~! こりゃ楽し…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X