124431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場でのお買い物レポート since2007

楽天市場でのお買い物レポート since2007

大好きだったあの香り~歴代の香水たち

はじめての香水はいわゆるトワレだったかと思います。

その前の、学生の頃はオーデコロンで軽い感じのものを。

バラの香りで、名前は忘れてしまったけど
たぶんいまも同じメーカーで売っているんじゃないかな?

当時はとにかく早く素敵なお姉さんになりたくて
地元のファッションビルまで電車のって購入しにいったりしてました。




いくつか忘れているのもありますが、覚えている限りピックアップしてみます!

まずは圧倒的に誰にでも褒められたこちら


山田詠美の小説に出てきた香水でして、たぶん私以外にも感化された人多いのでは?
当時の勤め先の部長まで、わざわざ席に来て褒めてくれました。
よくこの香りを職場につけていたな・・・笑 まぁ内勤でしたので。


次に思い出深いのはこちら!


20代中ごろだったかな?会社の旅行で韓国に行ったのですよ。
福利厚生+自腹5万追加で8名くらいで。
ショッピングしていた時に「日本未発売ですよ」と言われついつい購入~
その後、もちろん日本にやってくるのですが
甘いバニラの香りが気に入って、こちらもリピートした気がします。
ボトルのデザインもかわいいですよね。

そしてこちら!はじめての香水だった気がします。
もう何度もリピートしました!GIVENCHYイザティス



そういえばJOYも。ミルが買えなくなってしまったので・・・


いまはもう仕事柄、普段からはつけられないですし
一時期、周りに香りがにがてな人と過ごすことが増えてつけるのやめてしまいました。

最近はときどきボディークリームなど自宅でほんのりいい感じになっていますが
自分だけで満喫するのもまた良きです。


© Rakuten Group, Inc.