124188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場でのお買い物レポート since2007

楽天市場でのお買い物レポート since2007

♪冷えむくみ解消したい【NEW】

♪冷え性&むくみ解消したい

夏が暑いのはわかるけど、冷房って本当に必要?この冷夏に・・
朝、出勤してつけないでいると「冷房・・・」って声が。
絶対、今日はいらないとおもうんですけど??って日も。
でも一応気をつかってくれているらしく
私がいない日は24度だそうです!信じられない・・・。

過度の冷房で体調崩しても自己管理あつかいだし
出来る範囲でしっかり取り組んでいかないとね☆



【ビタミンE】
ビタミンもいろいろありますが、血液の循環をよくするのがコレらしい。

摂り過ぎで申告な深刻な障害は報告がないようですが
脂溶性なので、体内に蓄積しやすいみたい。
サプリなどで取り入れる場合、つい簡単に飲みがちなので
気をつけたほうがよさそう!



「植物性」食品では?ラッカセイ 大豆 アーモンド 植物油  
「動物性」ではマーガリンなど

お茶でも煎茶とか抹茶とか・・。なるほど。。
うなぎの蒲焼も~。夏に取り入れやすいイメージですね。



乳脂質と一緒にとると、体内吸収がいいらしく
熱や酸にも強いので、調理でとくに制約がなくふだんから取り入れやすいかも。


【足首マッサージ】

やはりむくみに直接ききそうなのはマッサージでは?
人にやってもらうのもいいですが、おうちでちょっとづつ取り入れて。
毎日できれば、足の感覚も把握できて、体調管理にもいいかも。

足首ほぐしダイエットっていう本が最近発売されて読んでみましたが
ダイエットはともかく、マッサージの方法がわかりやすく載っていいていいですよ。


足首って見落とされがちではありませんか?
でもねー足の甲からくるぶしから、膝周りまできちんとマッサージできると
結構、楽になりますよ~


力んでやると、疲れるので、ほどよい力加減で。


【とにかくカラダを暖めたい】

生姜って、HOTの代表格ってイメージでは?
冬にはよく使用するけど、別に1年中使ってもいいですよね。

冬にてっとりばやく取り入れていたのは・・楽天でも揃ってますね
生姜紅茶

ただ、私は生姜パウダーと紅茶は別々で購入してました。

毎朝、「カルピス【HOT用】 ほっとレモン280mlPET×24本入 」などの
ホットレモン紅茶をペットボトルで用意して
驚異の冷え取り、スリムダウン効果!‘金時しょうが末’100g 」などを
混ぜて、飲んでいます。


しょうがの味もきっと商品による可能もあるので、むずかしいけど
一度、試してみてください。




© Rakuten Group, Inc.