140612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おまつの方♪

おまつの方♪

Calendar

Comments

 おまつの方♪@ Re[1]:わが家のお庭♪(06/07) VEGIさん >赤にピンクに黄色、いろんな…
 VEGI@ Re:わが家のお庭♪(06/07) 赤にピンクに黄色、いろんな色でキレイで…
 おまつの方♪@ Re[1]:今日のお弁当♪(06/01) VEGIさん >おまつさん、こんにちは~(*^…
 VEGI@ Re:今日のお弁当♪(06/01) おまつさん、こんにちは~(*^。^*) 姫…
 おまつの方♪@ Re[1]:姫のお弁当♪(05/12) VEGIさん >アンパンマンそっくりー! …

Freepage List

Headline News

June 20, 2010
XML
カテゴリ:心のつぶやき
こんにちは。
おまつの風邪。。。。まだ、全快ではございませんが、日に日に良くなってきています。

姫も私経由?の抗生物質が効いてきているのか、嫌な感じの咳の無くなってきましたグッド


そう、実は、今日、
あの、音符天才ピアニスト辻井伸行君のコンサート音符があります。
オーケストラアンサンブル金沢との共演です。
そして、本日の指揮者がひそかに素晴らしいらしいのです!

私は姫がいるので、涙を飲んで号泣今回はご遠慮させて頂くことに致しましたが、
わが家からは、夫と若が参ります!

若は、辻井伸行さんへ
と、初めてのファンレター音符なる物を昨日書いておりました。
文字を習ってまもない若。
学校では、今期の必要な文字のお稽古が苦手で、先生の手を患わす事も多かった若。。。。

そんな、若が長い文章を一生懸命書いている姿に母として感動したのです。目

そして、全盲の辻井さんのために、
若と相談して、お手紙の周りに、手触りで若の辻井さんへの敬意の気持ちが伝わるように、と
レーステープや、リボン、お花のレースのモチーフ等を若がレイアウトし、
私がお手紙に付けさせていただきました。四つ葉


思えば、彼がアメリカでのコンクールで1位きらきらに輝いた後、
日本のマスコミで大きく取り上げられ、それで、私たちも彼の存在を知ることとなったのですが。。。。

彼の演奏は、テレビ越しでも、心に ズドーン!と、何か訴える感動があるのです。きらきら
それは、けして、人間の悲壮感とか、そういった たぐいの物ではなく、
おそらく、彼だからこそ、表現しえた、
慈愛の心きらきらだったり、心が洗われるような。。。。目
そういう、美しい物。。。。きらきら

テレビ越しでもあんなに訴える物があるのですから、生の演奏を聴いたら、
きっと涙が溢れるほどの感動を全体で共有する瞬間があるのでしょうねぇぇえ。

昨年は、お母様でいらっしゃる、辻井いつこさんの著書も2冊続けて読ませていただき、
母としての目線から綴ってある、事柄にも、感銘を受けたし、共感することも沢山ありました。

子供の才能を伸ばすも、殺すも親次第。。。。
親の一貫した姿勢って大切なんだなぁって。。。。。

そんな、辻井いつこさんの著書はこちら。

のぶカンタービレ!

のぶカンタービレ!

価格:1,575円(税込、送料別)



今日の風、なに色?

今日の風、なに色?

価格:1,575円(税込、送料別)




そして、コンサートには行けないけど、
辻井伸行君のピアノが聴きたい方にはこちら。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2010 03:34:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[心のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.