140582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おまつの方♪

おまつの方♪

Calendar

Comments

 おまつの方♪@ Re[1]:わが家のお庭♪(06/07) VEGIさん >赤にピンクに黄色、いろんな…
 VEGI@ Re:わが家のお庭♪(06/07) 赤にピンクに黄色、いろんな色でキレイで…
 おまつの方♪@ Re[1]:今日のお弁当♪(06/01) VEGIさん >おまつさん、こんにちは~(*^…
 VEGI@ Re:今日のお弁当♪(06/01) おまつさん、こんにちは~(*^。^*) 姫…
 おまつの方♪@ Re[1]:姫のお弁当♪(05/12) VEGIさん >アンパンマンそっくりー! …

Freepage List

Headline News

April 27, 2011
XML
カテゴリ:手作り
こんにちは。
とっても、とっても、とーっても ご無沙汰してしまいました。

年が明けてからという物、姫の入園準備に追われておりました。。。。

本当は、今年度 満3歳になる姫。。。。年少さんより、1つ小さいクラスに
夏休み明けから入園させる予定でしたが、
幼稚園の週1回のお教室に通っているうちに、「これは、いけるかも?」

と、思う事が沢山あったので、この春から入園させる事にしました。

そう、姫。。。。幼稚園へ通っています。
まだ、11;30のお迎えで、母的にはとーっても慌ただしいのですが、
姫的には、楽しいご様子♪

ここ数ヶ月、姫の入園準備で忙しかったのです。
おまつは既製品ではなく、なんとか手作りの物を持たせてあげたくて、
せっせとミシンと奮闘していたのです!!!

ちょっと、作品をご紹介しますね♪

絵本袋

絵本袋です。
苺柄にあわせて、刺繍もしてみましたよ。
刺繍。。。。。けっこう大変で、制作期間2週間でした。。。。
絵本袋刺繍
もう一度、アップで!
ぜーんぶ、刺繍よー!(すみません。。。すっごく、大変だったので、アピールしたいです!)

絵本袋刺繍反対側
こちらは、反対側。
真ん中のピンクの部分には、お名前が書いてあります♪

コップ袋

こちらは、コップ袋です。
ハギレの組み合わせで作ったので、布は色々ですけど。。。。
アップリケと刺繍もしてみましたよ♪

また、他にも、色々作ったので、追々アップしますね♪

 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉    四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉
 
 このたびの東日本大震災によって被災された東日本の方々、
 ならびに甲信越地方・静岡の地震により被災された方々に、
   謹んでお見舞いを申し上げます。
 
 また、お亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に対し、
   深くお悔やみを申し上げます。

 そして、少しでも、早く復興しますように、
 今の 私たち日本人 そして、復興を志す政治家の皆様を含む、
 全ての人々の心が一つになりますように。。。。。
 世界中の人々の祈りが届きますように。。。。。

 特に、被災された、子供たちが心からの笑顔を取り戻せますように。。。。

 心より お祈り申し上げます。。。。 
 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2011 10:36:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.