152190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.12
XML
カテゴリ:つれづれ
いつもは学校から帰ってくると「ただいま~!」というじろですが、
今日は「号外!号外~~~~~~!」と言いながら帰ってきました!
???
「ママ!大変!大変!大事件だよ~~~!」
???
ちょっとびっくりしながら聞いてみると
「パトカーがね、『そこの車止まりなさい~~~』ってね、ウ~~~~~ンってサイレン鳴らして
車をとめてね、『免許証を見せなさい』って言ってね、パトカーにその人は乗せられたんだよ。」
とすっかり興奮気味。

はは~~~ん。
交通違反をしたんだね、その人。
じろはすっかりびっくりした様子。
間近でこういう場面を見ると、いい戒めとなっていいですね。
自分でもいろいろなことに気をつけよう、と思ったことでしょう。

これは使えそうです。
じろは時々、シートベルトをしめ忘れることがあるので、その時にはこのことを思い出してもらいましょう。
もちろん、命の補償が一番ですけどね。
(パトカーにつかまらないように、シートベルトを締めるのではなく、じろちゃんに怪我がないようにシートベルトを締めるのよ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.14 05:52:52
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X