152186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.03
XML
カテゴリ:つれづれ
今年のGWは家族で南九州へ。
まず熊本で超美味しいラーメンを。
ここのラーメン屋さんは大学時代の頃から主人と一緒に通ってました。
(大学の頃からの腐れ縁です。。。私と旦那さん。。。)
ラーメン屋さん、その名も「北熊」・・・「ほくゆう」と読みます。
「北熊ラーメン」と餃子を頂きました。
相変わらずうまい♪
世界で一番うまいラーメンだと思っています大笑い
腹いっぱいになって、その晩は温泉ランドへ泊まりました。
そこで、不満をもったお客さんが店員さんに怒鳴りかかり、警察が来る始末・・・
ゆっくり眠れませんでした号泣

気を取り直して次の日は鹿児島の平川動物園へ。
春なのでいろんな赤ちゃんが生まれていてそれはもう可愛かったです。
赤ちゃんを紹介してくれる時間帯があり、コアラの赤ちゃんを間近でみることができラッキーでした。
あと、巨大ニシキヘビの赤ちゃんも生まれていてヘビ大好きな私は飼育員さんに頼んで
首に巻いてもらい記念撮影をしてもらいました。
090504
子ども達もみんな首に巻いて記念撮影。
パパだけは「俺はいい~~~。」と一歩後ろへ。
その後砂の祭典で迫力ある砂の建物を見て写真をたくさん撮って来ました。
090504砂の祭典
その晩は、鹿児島市内の温泉へ。
ここがすんごく気持ち悪くて、家族みんなで「気持ち悪い、なんか出そう。。。」
と全員が怖がるほど。
GWなのに他にお客さんが誰もいなくて。。。
押入れなんかもあって、「ちょっと開けてみようかぁ。」とびくびくしながら思い切って開けてみたり。。。(何にもありませんでしたが。。。)
とにかく、怖すぎて思い出に残る鹿児島の温泉でした。。。
夕食は偶然入った「なべしま」という名の焼肉屋さん。
思いのほか、美味しくてこれまた腹いっぱい食べました~。

翌朝は朝の六時半から出発!
桜島フェリーに乗り込みました。
有名なフェリーうどんを朝食にして、あっという間に桜島へ着きました。
桜島では、たろが火山灰や火山岩を拾っていました。
相変わらずの収拾男です・・・
桜島をバックに通りすがりの人に家族写真を撮ってもらい、宮崎の都井の岬へ。
優美な自然馬を見て、今度は幸島へ。
幸島は船で渡り、自然のニホンザルを見てきました。
足元でえさを食べる親子連れのお猿さんたち、とても可愛かった~。

思い起こせば、この旅は動物をめぐる旅だったなぁ~。

最後にチキン南蛮で有名なおぐらへ。
一時間くらい並んで、やっと昼食にありつけました。
チキン南蛮大好きな私はほんと、大満足でした。

子ども達にどこが一番面白かった?と聞くと三人とも「平川動物園!」と言っていました。

ああぁ~~~楽しい旅でしたぁ。
こうして五人でゆっくり旅ができるのもあと数年だなぁ。
あんまり楽しすぎてお土産を買うのを忘れちゃいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.02 21:41:29
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X