409792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MiyukingのBlog

MiyukingのBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miyuking33

miyuking33

Calendar

Favorite Blog

くるみるく くるみ88さん
M'S TOYS arakure2003さん
わたしのブログ ふうりん32さん
子供といっしょ!毎… まきぴぃ7367さん
自由時間 macha★unoさん

Comments

misian33@ Re[1]:久々に。。(11/18) kumi-178さん おお!お久しぶりです♪♪ コ…
kumi-178@ Re:久々に。。(11/18) お久しぶりです! ワタシもFacebook始めてる…
misian33@ Re[1]:眼の痒みで目覚める朝。(05/03) arakure2003さん 東北旅行中は症状がほと…

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
July 11, 2009
XML
カテゴリ:ファイターズ
今日はいよいよ『乙女達のボールパーク』です。

12:30~受付ってことなので、母を残して(お弁当を作ってます)

てくてく元気に徒歩でドームまでスニーカー65分で到着しました。

少し時間があったので、ドーム内を歩いていると・・・

撮影会


ものすごい人だかりです。今日のイベントの一環として選手と記念撮影があったのですが

なんと!!ダルビッシュじゃぁないの~目がハート裏山~!!



受付時間になったので、ボールパークスタッフ受付へ。

ボール乙女・ホームラン乙女・グラウンドキーパー乙女・

ヒーローインタビュー乙女が集合となりました。

みなさん、普通にレプユニ&スニーカーです。良かった(自分もそうでした)

出来ればお揃いのTシャツくらい支給してほしかったなぁ~。

オヤジボールパークの時にはみんなお揃いの黄色いTシャツがもらえてたのに・・。

説明によると・・・グラウンドキーパーのお仕事は

試合開始前にグラウンド整備、その時に名前を呼ばれて大型ビジョンに映りますって

げぇ。。。聞いてないです~ショック目立ちたくないんですー。。

でもまぁ、折角だからまぁいいか♪楽しみましょう♪♪

と思ったら、整備に夢中で(?)後姿しか映らなかったww

今回は1つのベースに乙女1名と本職のグラウンドキーパーさん2名程度で

やりかたも丁寧に教えてくれました。

ここで一旦解散し、3回終了後再集合。

5回終了を待って、グラウンド整備とYMCAダンス。

3回~5回終了までの待ち時間で、簡単にダンスのレクチャーを受けました。

グラウンドキーパーなのでトンボを持ってYMCAの途中から踊ります。

待ち時間は結構あって、その間グラウンド裏の小部屋の小窓から試合を覗いてました


ちょうど対戦相手のロッテ側ベンチの横くらいの位置で

ネクストバッターズサークルにいる選手が一番近くで見えます。


井口





↑メジャー帰りの井口選手。めちゃめちゃがっしり体型です。


5回が終了し、トンボ持って走って決められた持ち場へ移動。

3塁ベンチに戻るFs選手2名とすれ違いました♪

試合前にきれいにならしたベース周辺は、スパイクの跡でボコボコに穴が開いてます。

トンボでせっせときれいにしました。

で、YMCA途中からトンボを振り回して踊る。楽しいですスマイル

このときは他に募集されたYMCAダンサーズがたくさんいたし

誰にもわからないだろーうっしっしと思って安心していたのですが

NHKの中継&GAORAでの中継で、お一人様で抜かれて映ったそうです。

録画してないので、本人見ておりませんが友人からメールする入りましたー雫

後からも「笑顔で楽しそうにトンボ振り回してたよー」とか言われました(爆)

あはははは雫

グラウンドキーパー乙女のお仕事はこれで終了。あとは自分の席に戻って観戦。

滅多に見られない、試合前や試合中のグラウンドやスタッフの方の様子が見れたし

とても楽しい体験が出来てよかったです。

願わくば・・・誰か選手と握手できたとか・・・

・・・誰かのサインとか記念撮影とか・・何か記念品があったら

もっとダブルハート嬉しくて思い出に残る経験になったと思います。

試合も勝って良かったよかったちょき










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2009 10:48:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X