682905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3兄弟とワタシ

3兄弟とワタシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月02日
XML
カテゴリ:介護・看病
久しぶりに、父の様子を見るため実家へ。

元気そうやし、ちょっと太ったかも。
母の仏壇にもキレイなお花を供えられてたし安心。
母の写真を見るたびに、
「いい写真選んだわ~」と自画自賛。笑
美人じゃないのに、うらやましいぐらい笑顔がかわいい人やった。


父、腎臓が悪いから、毎日2リットルの水を飲まなアカン。
ペットボトルの水を買うの重いからってことで
私がネットで大量に注文して実家へ届くように手配してた。
そろそろ注文する時期ちゃうの?と思ったら、
「毎日、近所のスーパーへ買いに行く。その方が安い!」やて。

さよか。

前からやけど、いちいち嫌味を含んだ言い方をするからムカつく。
配達する分、高くて当然じゃ!と心の中で思いながら
サラッと流しといた。
そのうち、「重いから注文してくれ」と言ってくるに決まってる。
それまでほっとく。


うちの市を含む近隣市内のほとんどのスーパー、
袋が有料化になってしまって、お買い物バッグを持って行かな
あかんことになった。
といっても、私はほぼ持って行かずにその都度、何円か払って
袋をもらってるけど。
父から、お買い物バッグをどこかで買ってきてほしいと
頼まれた。
これ、気をつけなあかんパターン。
いざ、買って持って行ったら「もう自分で買ったからいらん」
と言われる可能性大。
過去にそういうこと何回もあった。
めんどくさいじいさん…。


それと、もっと厄介なこと発覚!
母名義の通帳が見つかったらしい。
どうやら母のへそくり口座。
十数万円入ってるから何としても引き出したいらしいけど、
カードも印鑑もないって。
実家にないってことは私に預けたんちゃうかと父は言う。
私は預かった記憶がない。

私は、カードや印鑑を探すことより
父とのそういう会話が超めんどくさいから
もうその十数万円はなかったことでいいとさえ思ってる。
けど、父は必死。
探したところで私の懐に入るわけでもないし
探す気になれへん。
めんどくせーーー。


老人のお金の問題、めっちゃ厄介。
「自分はしっかりしてる」と思ってる人から
一切合切取り上げるわけにいけへんし、
暗証番号や印鑑を教えといてと言ったら警戒しよるし。
まぁ、私が親から信用されてないってだけやけど。

…って話を、三男に愚痴りまくった。

私は、
どこの口座にいくらあって、
印鑑はこれで、
暗証番号は何番で、
って、ボケる前に全部あんたらに教えとく。
私が親に対して苦労したことや不満に思ったこと、
あんたらには絶対経験させへんつもり。
と言っておいた。
「つもり」やけど、予想外に早くボケたら知らんけどな。笑
大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月03日 14時55分04秒
[介護・看病] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Monica1999

Monica1999

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.