034152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約&借金返済で家計を立て直すブログ

節約&借金返済で家計を立て直すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

2018.12.18
XML
カテゴリ:家計立て直し
ごぶさたしております。
おかげさまで今年も無事に冬のボーナス支給されました。

ほっとひと安心。

でも記帳してみると昨年より減っていました。


いやいやいや。
いただけるだけでありがたい!
感謝の気持ちを忘れるな。



気持ちを取り直して・・・



支給から日にちが立ちましたが
前回の記事の通り、クレジットカードは一切使用していません。


お歳暮、クリスマスプレゼント、年末年始の色々など
買い物が一年で一番多くなる時期。


ネットを利用する時も手数料がかかっても
カードは使っていません。


リボ払いの金利に比べたら
送料や代引き手数料なんて大したことない。


その場で決済も済むしとてもすっきりします。


貯金や増額返済にまわすこともちらっと考えましたが
カードを使っている限り毎月の請求が発生し続けるので
カードを使わないことで請求額をあげないことが最優先。


主人にはこのキャッシュレス時代に逆行していると言われましたが
私のような人間にはむしろキャッシュレスなんて必要ない。
いつもにこにこ現金払いが一番安心。


このまま返済が全て完了するまでクレジットカードを
封印できる自信がありませんが
資金があるうちは現金で生活していきます。


本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ


ブログ村テーマ
借金返済への道


アンケートモニター登録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.18 11:01:32
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

mama-sta

mama-sta

サイド自由欄


◇*◆*◇*◆*◇*◆
☆5年継続中☆
オススメお小遣いサイト

3人子持ちでも
続いているものだけ♪
ネット収入カテゴリでも記事を書いています

気になる方はクリック&登録してみてください♪

アンケートモニター登録


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






◇*◆*◇*◆*◇*◆

© Rakuten Group, Inc.