364433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

24日、水曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2010.11.29
XML
日曜はジローの七五三参りに行ってきました。


いいお天気に恵まれ、無事にお参りを済ませてこられ、ようやくこれで3人分の七五三がすべて終了オーケー


詳しくはまた後日ウィンク













江ノ電に乗ってのふうふデート


がたごとのんびりと過ごせて楽しかったですスマイル


藤沢を出たころはご年配グループが圧倒的に多かったのに


鎌倉が近づく頃には修学旅行生がほとんどになっていました。


海沿いを走ったり、街の中を走ったり


外を眺めてもちっとも飽きないのがいいですよね。


しかも、すごくゆっくりなので、気持ちまでゆったりします。


10年前、新婚旅行で乗ったスイスの氷河特急も、やっぱりゆっくりな旅でした電車


特急とは名ばかりで


映画みたいに、列車から飛び降りれちゃうかも!ってくらいゆっくりです。










前の日記にコメントいただいていますが


2人で出かけてる間は、腕を組んで歩いてます。


だって


だんなサマ、常に早歩きなんですよ雫


ほっとくと1人でどんどん行っちゃうので、置いてかれないようにしてますほえー


腕を組んでたらだんなサマが


「どんな関係に見えるんだろ~?婚活中とかに見えるのかなぁ?」


と言うので


「切符買ったり串もち買ったり、女の方が財布出してる時点で未婚カップルには見えないよぷー


と言ったら笑ってましたうっしっし












修学旅行生にまじって鎌倉で降りるとすでに1時過ぎ。


タローの下校時間を考えると、お茶を飲むくらいかな~と思ったのですが


ふと目についたのが人力車目


前から一度乗ってみたくて


ふみママさんが乗られた日記を見て、ますます乗りたくなっていたのですが


子どもたちのいない今がチャンス


と、ちょっと贅沢しちゃいましたウィンク


30分ほどの一番短い時間、ちょっと割引してもらって


駅からいくつかのお寺をまわってもらいました。


鎌倉10112901.jpg


ちょっと工事してますが


紅葉がキレイ葉


ここは少し上り坂になっているのですが


お兄さんはリズムにのってホイホイとのぼってくれます。














オシリの下にはホッカイロが敷かれ


膝にはふかふかの赤い毛布。


お天気の良さもあって、すごく気持ちよく過ごせました。


真冬は寒いかもしれないけど、春秋が最高なのかも。











途中途中で、観光ガイドをしてくれます。


最近人気のあるお店から、有名人が来るというお店だとか


お寺にまつわる歴史やエピソードなど


わかりやすく話してくれるので


個人でブラブラとお寺巡りをするのとは違った楽しみがたっぷりです。


お値段を聞くと「高っショック」とひるんでしまいがちですが


びっくりするくらい快適だし


観光ガイド付きですごく充実しているので


「楽しかった!乗ってよかったぽっ」と思えます。


機会があれば乗ってみたいけど~と思ってる方


!オススメですグッド


途中で写真も撮ってくれましたカメラ


鎌倉10112902.jpg


ちょっと小さ目にセピア調で加工うっしっし


ここのお寺はお花のお寺とも言われて、一年中いつ来てもお花が楽しめるそうなので


今度は歩いて行ってみようかな~目がハート














引っ越して以来、だんなサマはずっと仕事が忙しくて下向き矢印


平日は遅い日が多く、土日もどちらかに仕事やゴルフに出たりと


一緒に過ごす時間がぐっと減りました。


帰りが遅く土日もいないということは


ワタシが1人で子どもたちに立ち向かう時間ばかりになるということなので


働くだんなサマが大変なのはもちろんですが


ワタシの負担も結構大きくなってきてました。


今回の江ノ電~鎌倉デートでは、いつもありがとうと言ってもらえて


しょうがないか、また頑張ろう~なんて気になっちゃいましたあっかんべー










先日ヒメが受けたテストのこと


ジローの七五三のこと


編み物教室の進み具合


順次UPするので、またお付き合いくださいねバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 17:52:41
コメント(4) | コメントを書く
[行事・イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.