290255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

快適♪お気に入り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:
ん?かぐわしき香り~
今日も元気にウ●チしてるね~(^^)っと、トイレを覗くと・・・血、血だぁ~!!血がついてる!!
あわててNEKO坊のお尻をチェックすると、やっぱり血がついてます。
はじめてです、こんなこと。
元気に走り回っているから、大丈夫だろ・・・とは思いつつ、でも気になるので、すぐに血のついた部分を持って獣医さんの所へ行きました。

ドキドキしながら待っていると、
「大丈夫ですよ~、人間でいえば切れ痔みたいなもんです」
っと獣医さん。
「えっ?切れ痔?猫にもあるのか~」っと私。
「いやいや、正確には切れ痔っていうんじゃないですけど、腸内の水分量が不足してウ●チが硬くなりすぎ、それで排泄される時に腸の出口を傷つけちゃったんでしょうね。」

確かに、血のついた所以外はちょっと硬めだったかも?
・・・で、念のため傷の炎症をふせぐお薬をもらい、今後は状態をみてフードで調整するように言われました。
説明によると、ライト系のドライフードの場合、硬くなる傾向があるらしく、便秘じゃなくても今回のようになることがあるようです。
その場合はウェットタイプとの併用が効果的らしいので、今後はもう少しウェットの食事を増やしていこうと思います。
(でも、NEKO坊はドライのほうが好きなんですが・・・)

それにしても、びっくりしました。
でも今日は病院も空いていたし、ゆっくりと獣医さんとも話をすることが出来て良かったです。
ひと安心♪


 
               NEKO坊は、自転車での外出が楽しかったようで
               ご機嫌でした。ゴロゴロ~♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 22:06:45
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

トロNEKO

トロNEKO

Free Space

参加しています!

猫blogで知り合った
34人と70匹の猫の写真集

「Chats de Noel」
(猫のクリスマス)


「photoback」で
全ページ見られます。
見ごたえたっぷり!!


カリンが
10110704
はじめました。


<関西・猫イベント>


無事に終了しました
↓「チーム猫毛」で
参加します

猫毛祭りin京都
11101200
11/5(土)-11/20(日)
場所:キトゥンカンパニー


東京大阪2都猫物語
東京湾岸のねこたち

11101205
11/29(火)-12/4(日)
場所:ギャラリーアルテスパーツオ


参加します
梅猫写真展
11112801
12/5(月)-12/17(土)
場所:キトゥンカンパニー


関西猫イベント情報も満載!
hibiiroiro
猫写真と猫首輪
ごとーさんのblog


<里親募集>

大阪から。。。
ukurinponさん
里親募集中!
ukurinpon3


兵庫から。。。

nicoさん
里親募集中!
koron

neko36


<おすすめ本>




八二一のにゃんぽの達人

↓NEKO坊が表紙です!

ネコの間アワ~


ねここね



もっと猫毛フェルトの本


チーム猫毛に入っています!
10080403

Calendar

Favorite Blog

★MOONな生活★ MOONママ★さん
綺良と紗良のおもち… ★およ★さん
とのけろのげろげろ… とのけろさん
 アメショのぴーたん Bluesetteさん
★アメショ★猫一家★  jujumyuさん

Comments

www.office@ office 365 setup services Re:JUGEMブログへ引越します(01/19) …
トロNEKO@ Re:お引越しおつかれさまですっ!(01/19) のす太&ぴよ母Akiさん 楽天さん、なんだ…
のす太&ぴよ母Aki@ お引越しおつかれさまですっ! さすがトロNEKOさん、行動が早いわあ…
トロNEKO@ Re[1]:思案中~(01/13) babycat625さん ねぇ~なんだかなぁ~っ…
babycat625@ Re:思案中~(01/13) 楽天さん使い勝手が悪くなってるよねー。 …

© Rakuten Group, Inc.