287247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marimoのぐうたら日記

marimoのぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marimo2023

marimo2023

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

私のこと

(28)

長女

(24)

次女

(36)

歯科矯正

(12)

乳がん検診

(4)

パソコン修理

(4)

その他

(12)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2015年02月05日
XML
カテゴリ:歯科矯正
昨日、長女の矯正の日でした。学校が終わって急いで電車に乗って行ってきました。
ドアtoドアで、45分といったところでしょうか。遠い方ですね。

前日から「明日は歯医者だから早く帰ってきてね」
朝も「今日は歯医者だから遊ばないでさっさと帰ってきてよ!」
と言うのですが、全く本人はお構いなしに、友だちとおしゃべりしながら
普通に(のんびり)帰ってくるのです。
「あー!〇分に乗らないと間に合わないのに!」ショック
と一人やきもきする私なのでした。
なんとか間に合って良かったですが。。。

昨日は、装置を付けて初めてのチェック。娘だけ診察室に入っていきます。
先生に「どうだった?痛くなかった?」とか聞かれたみたいです。
その後、私も診察室に呼ばれました。
先生は挨拶しただけで、サッとどこかへいなくなってしまいました。

歯科衛生士さんによるチェックで、「磨けていない場所があります」とのことで
親子とも歯磨き指導を受けました。
「磨き残しがあると虫歯になりやすくなるので、治療も長引きますしね^^」
とても性格がよさそうで、かわいらしい歯科衛生士さんに言われ、
先生は”なんだかなー”だけど、この歯科衛生士さんがいれば安心ウィンクと思う私なのでした。

☆磨きづらいところもばっちり!「プラウト」


キーリスク部位のプラークコントロールに最適!オーラルケア プラウト(Plaut) 【ワンタフトブラシ】【メール便可】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月05日 10時54分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[歯科矯正] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.