291528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングな毎日

ヒーリングな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hijiring

hijiring

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

Under the Baobab Tr… bombaymixさん
名古屋スピリチュア… luna_heartさん
イランでござんす♪ ハフトパイカルさん
カラダからの伝言 mana_雅海さん
2008.02.16
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は両国国技館で行われた、元関脇隆乃若の断髪式に行って来ました!

「西洋霊界」などと言っておきながら、実は私、相撲ファンなんですよ(*^^*)
昔は場所になると毎日番付を見てはソワソワしていたものです(笑)
最近は時間もないので、あんまり見る機会もありませんでしたが、それでもニュースは必ずチェックしていました♪

でも、見るのはテレビばかり。
「一度は生で見てみたいな~♪」と思っていましたら、今日のチケットを下さる方がいらっしゃいまして(引き寄せて現実創ってますよ~♪)、初めて生の試合を見ることができました♪
チケットを下さった方、本当にありがとうございました♪

初めて行った国技館には、色とりどりの旗がひらめき、またやぐらの上ではお相撲ならではの太鼓が叩かれていて、近くにいるだけで気分を盛り上げてくれます!

            kokugikan


入り口には今日断髪式を行う隆乃若関がサインに応じていました♪
隆乃若関はなかなかイケメンな素敵な力士で、前からチェックしていた力士だったんですよ~♪
怪我のための引退ということで、ちょっと残念です。

            takanowaka


断髪式では有名人だけでなく、後援会メンバーなど220人が土俵に上がって髪にはさみを入れていました。かかった時間は1時間以上・・・。
これだけの人に支えられていたんですね!
ちなみに、この写真で髪にはさみを入れている人はあの有名なジャパネットタカタの社長さんです♪
この社長さんが登場した途端、会場全体がワ~ッと超盛り上がってしまいました!

         takata


断髪式の後は、相撲が行われます♪これは土俵入り♪
色鮮やかな飾りまわしが美しい~♪

        dohyouiri


そして最後には横綱朝青龍と白鵬が土俵に登場♪
今日は白鵬が勝ちましたよ♪でも今日は花試合♪
本当の勝負じゃないので、負けた朝青龍がお客さんにニコニコ手を振って退場していました。
本場所だったら、絶対あり得な~~い!!(笑)

      yokozuna          


でも、相撲はやっぱり厳しい勝負の世界。
才能、努力、運・・・。様々な要素はありますが、最後に華やかな勝者となるのは、厳しい自己鍛錬に勝ち抜いたものだけなんですね。
本当に真剣勝負です。

いつもギリギリでいる必要は全くないと思いますが、自分が何かに賭けるとき、その真剣さを持てるでしょうか?
ちょっと自らを振り返ってしまいました(^^;)。

こうしたプロフェッショナルの世界に触れると、触発されるものがありますね♪
とても良い刺激になりました~☆

きっと次の春場所は、また毎日相撲ニュースに釘付けになりそうです(^^)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 23:41:55
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X