134495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムギュっと魅力発信

ムギュっと魅力発信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.26
XML
カテゴリ:ごはん

ねぎとろおにぎりの魅力
ねぎとろおにぎりは、新鮮なまぐろのたたきと香り豊かなねぎを使った、シンプルながら風味豊かな一品です。お弁当やおやつにぴったりで、手軽に作れるのも魅力です。今回は、ねぎとろおにぎりの簡単な作り方をご紹介します!
材料
  • ご飯 … 1合
  • ねぎとろ(まぐろのたたき) … 100g
  • 青ねぎ(みじん切り) … 2本分
  • 醤油 … 小さじ1
  • わさび(お好みで) … 適量
  • 焼き海苔 … 1枚

作り方
  1. ご飯を炊いて冷まします。
  2. ボウルにねぎとろ、みじん切りにした青ねぎ、醤油を入れて混ぜます。
  3. 冷ましたご飯を手に取り、中央にねぎとろの混ぜ合わせを適量のせます。
  4. ご飯でねぎとろを包み込むようにして丸く握ります。
  5. おにぎりを海苔で包んで完成です。
ポイント
  • ねぎとろは新鮮なものを選びましょう。鮮度が味の決め手です。
  • ご飯は冷まし過ぎないように、少し温かい状態で握ると美味しく仕上がります。
  • わさびはお好みで加えてください。ピリッとした風味がアクセントになります。

ねぎとろおにぎりは、手軽に作れて栄養価も高い一品です。新鮮なまぐろのたたきとねぎの香りが食欲をそそります。ぜひこのレシピを参考にして、お弁当や軽食にぴったりのねぎとろおにぎりを作ってみてください。家族や友人と一緒に楽しむことができることでしょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 20:20:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハッピーいのさん

ハッピーいのさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

サイド自由欄

公式リンク集
https://lit.link/mugyuto48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.