276228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.09
XML
カテゴリ:ホットクック
ホットクックのレシピ本の通りに、​ナポリタン風パスタ​を作りました。

レシピと違うのは、スパゲティが7分ゆでではなく、
9分ゆでのものを使った点です。

夫が気に入っている、これ↓

ディチェコNo.11スパゲッティーニ(500g)【賞味期限:2019年12月13日】(1〜3袋迄、ワイン(=750ml)11本と同梱可) [J]

他は、分量もほとんと同じ。

玉ねぎ→スパゲティ→水→他の具→ケチャップの順に入れて、
「めん類5−2」でスタート。

ケチャップ110gってかなり多かったので、塩はとりあえず無しで。

20分でできあがりアラーム。
ナポリタンというより、水分が多くてスープパスタに近い。
麺にまだ芯があったので、2分追加。
味見して、さらに1分追加。

そうしているうちに、水分が飛んで少しとろりとしました。

rblog-20181006192430-00.jpg

rblog-20181006192430-01.jpg

目玉焼きをのせてみました。

味は・・・「うん。ケチャップですね。」という感じ。
麺も、芯はなくなったけど、少し粉っぽい感じがします。
鍋で茹でると、プリプリもちもちの美味しい麺なのですが…

コクがないので、中濃ソースを少しかけ、
玉子をくずしながら食べました。
それで、何とか。

ケチャップだけでかなりしょっぱかったので、
目玉焼きが無かったらキツかったですしょんぼり

不味くはないですよ…。


ナポリタンは、やっぱりフライパンでケチャップを焼き付けないと
美味しくないですね〜。

普段、フライパンでナポリタンを作るときは、
具を炒めた後に

ケチャップ、中濃ソース、しょうゆ、酢、塩、砂糖

を加え、炒めて水分を飛ばした後に、茹でたスパゲティーをからめます。

この味付けで作ったら、もう少し美味しかったかしら…
いや、フライパンじゃないと、あの味は出ないかなぁ…


ホットクックでパスタを作ることは、もう無いような気がしますが、
作るとしたら、一人ランチの時に​スープパスタ​を作るくらいかなぁ。
残り野菜とツナ缶とかでできそう。
作るなら、指定の7分ゆでのスパゲティーが良さそうですね。

チャレンジは続きますウィンク






使用機種はKN-HT99B。容量1.6Lです。
(購入したのはリンク先とは違う店です)

シャープ【SHARP】ヘルシオ ホットクック KN-HT99B-R(レッド系)★【KNHT99BR】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.09 09:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぽよんこ★

ぽよんこ★

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.