200997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
January 27, 2011
XML
カテゴリ:Baby&Event

ずっと更新しようと思いつつ、毎日慌しく育児や家事に

追われて、気づけばもう年が明けてしまいました。。。ぽっ

もう秋前から更新してなかったんですねショック

冬前にこれからはちゃんと更新するぞって意気込んで

みたものの、帰省やら怪我などでバタバタしてました馬

というわけで今年こそちゃんとマメに更新しようと

元旦に決めたのでもう1月も終わりそうですが

よろしくお願いします音符

ひよこ

 まず、upして置きたかったものは去年のものでも

upしておきたいのでお誕生日会ネタから。。。

10月生まれの娘のお誕生日会はパパのお仕事の

都合で、関西への帰省とかぶったので前倒しで

することになったので義理の両親をお招きして

うちでお誕生日会をしましたひよこ

お料理

天ぷらやお寿司、裏白椎茸、お吸い物、小鉢と

煮しめ

いつもの煮しめです♪

お寿司はめでたいので鯛型に↓

ちらし寿司

そして数日前から、もち米から炊いて搗き

固めておいた。。。手書き名前を入れた一生(一升)餅↓

一升餅(一生餅)

一応Happy 1st Birthdayと書きましたダブルハート

。。。が、天然色素なので薄くなってしまいましたしょんぼり

そしてちゃんとお楽しみの職業選びもしました上向き矢印

職業選び 

みんなが予想しなかったけど望んでいた

お財布に向かってまっしぐらでした旗

そして更に大イベントの一生餅担ぎ泣き笑い

一生餅

地方によって踏んだり(餅を)とか、色々あるようですが、

義母に聞いたところによると、早く家を出て行かないようにと

衝いて転ばすそうですが、それ以前に立てなくて

しかも重くて動けないのでギャン泣きでひっくり返ったり

カエルのようにペタンとなったりで、家中爆笑の渦でした泣き笑い

かなり爆笑したシーンがビデオに納められて

いい記念になりましたビデオ音符

その2スイーツ編に続く。。。ノートえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2011 11:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.