200975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
February 1, 2011
XML
カテゴリ:Recipe

最近、毎回覚え書きのように去年のネタをUPしてしまって

申し訳ないのですがわからんせっかく撮った画像達を葬るのは

ちょっと惜しくて泣き笑い今年こそはちゃんとリアルタイム更新が

出来るようにと星追って更新中なので何卒宜しくお願いしますスマイル

音符

というわけで、今回はハロウィンに作った初めての

アイシングクッキー達について足跡

クッキーを焼くなんて、正直小学生の頃の以来でしたひよこ

小学生の頃は搾り出しクッキーなんて楽なものを

よく作っていた記憶がありますが、あまり出番のなかった

スヌーピーの抜き型もお菓子作りコーナーにあったなぁ~ウィンク

今回はまず普通にクッキーを焼いて。。。

型抜きクッキー

まずココまでが大変でしたショック。。。というのもこのクッキー

抜き型なしで1つずつ包丁で切ったんですもの泣き笑い

抜き型がなくてもクリアなファイルケースなどを本に

合わせて切り抜き、クッキー生地に乗せてそれに添って

切るという方法が本に載っていたので(本の紹介は文末で)ぐー

抜き型なんて、クッキーを作らない我が家には

1コもなかったし、年に1回イベントでこれからも使うかどうか

わからないチャレンジものだし。。。と迷っているうちに

続々とお気に入りの型が売り切れ続出になっちゃって

発送も私が帰省するまでの日にちまでに間に合わなく

なってしまい。。。しかたなく自作した次第です涙ぽろり

でも結果、出来栄えは。。。↓

ハロウィンクッキー

形としてはナイフで切ったとは思えないかなウィンク

イマイ発色が悪いのはまたもや→

そう天然由来の色粉をミックスしたので微妙。。。うっしっし

通常は食紅の赤黄青などを混ぜると黒になるのですが

ちゃんとならなかったので次回は黒→

購入してみようかなと計画しています晴れ

だってBATこうもりや魔女の帽子は真っ黒がいいですもん↓

アイシングクッキーアイシングハロウィンクッキー

↓このケーキ型は更にお色を作ることに挫折してしまって

ケーキアイシングクッキー

ケーキのボディにアイシングするのを辞めましたNG

しかもお部屋の暑さでややダレてしまいました雫

アイシングのユルさも今後の課題ですね~ダッシュ

帰省前日にバタバタと作ったのですが良い記念に

なりました音符そして我が家のコスプレガールも

ハロウィンコスプレ

マントやカチューシャ、帽子など被せて撮影してたら眠くなったようで

結構な不機嫌っぷりでしたくもり

hallowinhallowin 帽子

母の一夜漬け夜なべで作った帽子もポイっとショック

子供って無邪気だわ泣き笑い

今回の参考にした本はコレです↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2011 10:53:47 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.