515281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぴかふぇ~coffeeに恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月17日
XML
カテゴリ:玄米菜食
玄米菜食

本日のご飯

■こごみの落花生和え
■あんかけ豆腐(椎茸、しめじ、舞茸、なめこ、人参、三つ葉)
■きんぴら
■新玉ネギとおろし人参のサラダ
■竹の子の煮物(人参、油揚げ、椎茸)
■山芋納豆(海苔、梅干し)
■玄米雑穀ご飯
■あおさととろろ昆布の味噌汁

今日は時間がなかったので、簡単に済ませました。
玄米を圧力鍋で炊いている間に…

こごみの落花生和え
茹でて保存して置いたこごみを、落花生ペーストと作り置きめんつゆを混ぜたもので和える。

あんかけ豆腐(椎茸、しめじ、舞茸、なめこ、人参、三つ葉)
豆腐をレンジでチンして残り物のうどんの漬け汁をかける。

新玉ネギとおろし人参のサラダ
スライサーで新玉ネギをスライスし、人参はすり下ろしレモンをギュッと絞って香味醤油と胡麻油とツナ缶で和える。

きんぴら:作り置き
竹の子の煮物(人参、油揚げ、椎茸):作り置き

山芋納豆(海苔、梅干し)
スライサーで千切りにした山芋と納豆を和え、梅ペーストと刻み海苔を乗せる。

あおさととろろ昆布の味噌汁
おわんに味噌、かつお粉、とろろ昆布、あおさを入れお湯を注ぐ。

30分で完成。

※香味醤油:生姜とニンニクをフードプロセッサーでみじん切りにしたものにひたひたに醤油を注いだもの(冷蔵庫で保存)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月30日 01時02分48秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

まりもs

まりもs

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.