095596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAYUMI'S ROOM

MAYUMI'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu_555jp

mayu_555jp

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Sep 27, 2007
XML
カテゴリ:もろもろ

昨日は紘栄の満2ヶ月の誕生日でしたきらきらおめでとうきらきら

さて、男の育児について・・・ひよこ

男の人って、育児についてどのように考えているのだろう?
とりあえず、我が家は母親主導型・・・。
出産から1ヶ月は里帰りして、その後帰ってきたのだが・・・雫
ちょうど夫の仕事が忙しい時期と重なって、ほとんど私がしている状態が続いた。
風呂もオムツも寝かしつけるのも・・・あやすのも。
そのため、自宅に帰ってから思いっきりブルーになり、夜中涙することも涙ぽろり
夫に「風呂に入れてみない?」「おむつかえして」と頼むものの、
「首がすわってないからこわい」とか「やりかたがわからん」とか言って、
私にしてみれば、なんじゃそりゃ~ムカッやってみないとわからんままでしょ!?
って感じで、あんまり強く言うこともできず、
そんな生活をしばらく続けてたんだけど、やっぱり精神的に限界がきた。
今まで言えなかった気持ちを、涙と一緒に全部はきだした。(もっと早く言えばよかったんだが)
夫とじっくり話し合い、協力してもらうことになった。
夫は「何も言わないから、つい甘えてしまった」って言ってた。
そうか、もっとガンガン言えばいいんだな。と姿勢を変えることにした。
最近は進んでオムツ替えをしたり、抱っこして話しかけたりしてる。
紘栄もうれしいみたいで、「あー」「うー」ってにこにこしながら反応してる。

夫婦って、お互いのことをわかっているようでわかってない。
しっかりと話をして、思いあってこその夫婦だなぁと思った。
今は気持ちもとっても楽になり、紘栄と毎日過ごすことができるようになった赤ハート

これから、赤ちゃんができるお父さん、それからまだ結婚してない男性も
ちょっと育児について考えてみてください。
お母ちゃんはいろいろつらいんです・・・(え?男もつらいって・・・?)
ふふふ・・・スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2007 02:57:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X