095585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAYUMI'S ROOM

MAYUMI'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu_555jp

mayu_555jp

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Sep 25, 2008
XML
カテゴリ:子ども
意外と引っ込み思案な正確なもので失敗
なかなか新しいところに一歩を踏み出す勇気がなかったのですが
先週の読み聞かせのときに「ぜひ来てくださいね~どきどきハート
と温かく声をかけてくださり、舞い上がった(?)私は早速行ってみましたちょき

子育て支援センターに行ってみると、見たことのある人がちらほら。
息子と同学年の親子が3組と、2歳児親子が3組の計6組でした。
9時半から自由に遊び、家にはないおもちゃがたくさんだったので
息子も夢中になって遊んでいました。
お母さん同士でお話をしたり、おばあさんとも話をしたりさくら和やかな雰囲気でしたスマイル

10時半になると「お片づけを始めましょ~」と先生(?)から声がかかり
11時からお昼ご飯食事だからちょうどいいなぁと思っていると
何やらテーブルと椅子を準備して・・・な、なんとおやつタイム!!目
たべっこ動物クッキーとハーベスト。
・・・ハーベストなんて食べさせたことがないので、これまたびっくりびっくり

お腹が減ってくる時間なので、息子はもう鼻息ふんふんでお菓子にまっしぐら台風
目の前の自分用のお菓子を手で隠していると、周りのお友だちのお菓子に手を伸ばし・・・
仕方なく両手を押さえて「待て」状態ほえー
するとやはり号泣でしたNG周りの皆さんに迷惑をかけてしまいました。

やっと「いただきます」の声がかかると、ものすごい勢いでたべてしまいました。

・・・やれやれしょんぼり

食べ終わったかと思うと、他の子のお菓子が欲しくなり・・・雫
じぃ~っと見つめ、そろ~っと手が伸び・・・。
危険を感じたので、ちょっと離れておもちゃで気を紛らわすことに。

なんとかおやつタイムが終わり、今度こそホントに終了かな?と思っていると
軽快なオルガンの音が~音符今度は歌と手遊びきらきら
お菓子を食べてお腹が満たされ、眠気がピークに達してきた息子は
意識朦朧(?)と手をパチパチさせたり、踊ったり・・・。
やっぱり最後には力尽きて、なぜか隣のお母さんの膝にごろ~んとなってしまいました失敗

帰りの車でも目が閉じたり薄目になったり・・・雫
なんとか寝る前にお昼食事を食べさせ、眠らせました。(ふぅ~雫

初めての支援センターは盛りだくさんな内容で、充実してましたちょき
支援センターデビューと共に、ハーベストデビューでしたびっくり
っていうか、もうそんなお菓子を食べさせてるんですかねぇ・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2008 12:46:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X