095581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAYUMI'S ROOM

MAYUMI'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu_555jp

mayu_555jp

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 29, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド

     ペンギン深呼吸.gif

ちょっと余裕が出てきたので
編み物をチクチクと進めています。

『冬の手編み時間 おでかけニット』から
雪柄のキャップを編みました。
雪柄キャップ.JPG

初めて編みこみ模様に挑戦しましたが
  楽しい~!!
糸を持ち替えたり、渡したりと
ちょっぴり面倒ですが
編みあがるうちに模様が出てくるのが楽しい。
しばらく編みこみ模様にはまりそうです。

本では、模様編みとゴム編みの境目に
アクセントで赤い糸を使用してありましたが↓

recipe.JPG

我が家にはそんな糸は無く、
色を変えるのが面倒だったので青と白の2色で。
赤を入れたら、もっとかわいかったかもしれませんね~。

・・・しかし、適当に糸を渡していたら、
キャップの縁がメリヤス編みでくるんとなるときに
裏側が見えてかわいいのですが
どうやら渡し方がまずかったようで
裏側の糸がまだら・・・というかバラバラというか・・・

  まぁ、初めての作品なので
   次回は気をつけようと思います。

水玉ライン.gif

いつも自分の物か子どもの物しか編まないので
父さんに「何か編んで欲しいものある?」
とリクエストしてみると、

「チョッキ。」

いきなりウェアのリクエスト。
脇を接いだり、肩を接いだり、目を数えたり・・・
難しいんですよね、ウェアって。
わたし的には、帽子とかマフラーが短時間で
頭を使わず編めて好きなんだけれど・・・。
いっちょ、父さんのためにがんばってみます。

水玉ライン.gif

         【レシピ本】

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?itemlist_max_count=45&plan_sid=10&page_id=50&item_sort_key=0&plan_item_workfile=nwww6_20091128180832_17723&plan_mid=1&plan_lid=627&itemlist_start_index=45&seqno=251558&purchase=1

↑イオンショップにて 定価¥840→¥300 

            【糸】

  
   ストレートヤーン『ソフトメリノ 並太』(ベージュ)

    ニューアルパカウール●40%OFF!(青)

            頭2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2009 11:26:51 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X