134111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Happy Chippy

October 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はちょっとさみしいお話。


先日お客様が、
「この鳥は置いてるの?」
と不可解な質問をなさいました。


よく見ると、倉庫前に置いておいた椅子の上に
うぐいすが仰向けに寝ています。


うぐいすさん.jpg



もちろん、こんなところにうぐいすを置くわけもなく、
よく見たら、とても安らかな顔で息絶えていました。

あんまり安らかな顔だったから、
写真をとっちゃいました。


やすらか.jpg



車庫の裏に穴を掘って
うぐいすのお墓を作ることに。


うめる.jpg



うぐいすのおはか.jpg


退職して伊豆高原に来たばかりの頃、
一番「あ~、伊豆高原に来たんだなぁ~」
と実感したのが、毎日聞こえる
うぐいすのきれいな声でした。


数日前まで、毎朝山手線で
ぎゅうぎゅう押されながら
新宿に通っていた私は、
そのギャップに不思議な気がしたものでした。


あの時庭に遊びにきてたうぐいすの中の一羽かもね…
と思いながら、お花を供えて手を合せました。



後日譚

その後、「この鳥はうぐいすじゃなくてめじろだよ」
というメールをいただきました。

調べてみたら、確かにこの子はめじろでした。

良い子の皆さん、
この鳥は「めじろ」ですよ~。

失礼致しました。








Last updated  October 27, 2009 11:01:57 AM
コメント(2) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
LIFE&DUNK ライダンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ティナママ@ ハートマーク 先ほどのメールのタイトルですが、 ハー…
ティナママ@ ?貝殻のある白い素敵な洗面所? 昨晩、この洗面所の真向かいにあるお部屋(…
ちっぴー★@ ライダンさんへ 来年20周年ですか~。ひゃー、おめでと…
ちっぴー★@ eriさんへ ありがとうございます! コメント欄、わ…
ライダン@ Re:卒業します(11/05) あった!あった! そんな事あったね~~♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.