134937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Happy Chippy

March 18, 2010
XML
カテゴリ:料理

レモンスカッシュ
青春の味


私の場合は青春の味と言うと、
アクエリアスレモンの方ですね。
部活一筋の高校時代に毎日愛飲していたので。
バドミントン部でした。



先日イイタヌさんのブログで紹介されていた
レモンスカッシュのレシピを参考にトライしてみたら
ものすごーく美味しくできました。


もちろんライダンさんからいただいたレモンで。


レモンスカッシュ.jpg


レモンの実と果汁に
同量の砂糖を加えて一晩寝かし、
出来あがったレモンジュースを
ペリエで割りました。


これは美味しいきらきら


イイタヌさんの勧め通り、
朝はペリエで割ってレモンスカッシュに、
夜はお湯で割ってホットレモンに。


イイタヌさんご夫婦は
センスが良くて、
面白がり屋さんで、
お料理が上手で、
私はブログを拝見しては色々真似しています。

ハッピーちっぴーでお客様に紹介している
とんぼ玉(ちっぴー玉)の体験も、
もとはと言えばイイタヌさんのブログで見つけたものでした。


お客さまからも好評です。
イイタヌさんありがとう!

で、レモンの木を植えたくて
最近苗木を探しています。







Last updated  March 18, 2010 12:51:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
LIFE&DUNK ライダンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ティナママ@ ハートマーク 先ほどのメールのタイトルですが、 ハー…
ティナママ@ ?貝殻のある白い素敵な洗面所? 昨晩、この洗面所の真向かいにあるお部屋(…
ちっぴー★@ ライダンさんへ 来年20周年ですか~。ひゃー、おめでと…
ちっぴー★@ eriさんへ ありがとうございます! コメント欄、わ…
ライダン@ Re:卒業します(11/05) あった!あった! そんな事あったね~~♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.