000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーコスモス

ハッピーコスモス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

まさ@こすもす

まさ@こすもす

Comments

まさ@こすもす@ Re[1]:ドキドキでわくわくのお仕事!?(03/16) mkd5569さん コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:ドキドキでわくわくのお仕事!?(03/16) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 日曜日…
mkd5569@ Re:新しく展開(01/21) ブログ更新おつかれさまです。 連日寒い…
まさ@こすもす@ Re:謹賀新年(01/06) テラさん あけましておめでとうございま…
テラ@ 謹賀新年 母は強し ですね。 あけましておめでと…
2006.05.24
XML
うちの子供が来月エレクトーンステージに出場する。

あまり上手ではないのですが、
教室の先生の策略?にはまって子供自身が
参加を表明。。

曲目は「くまのプーさん」

毎日毎日練習するけど
亀のようにのんびり成長のうちの子。
ほかの子はもう最後までしっかり弾けるのに。。

でも、毎日練習しながら泣く子供に
とうとう腹立てて言葉だけで「泣くな!!<`ヘ´>」と
怒っていたら泣き止むどころかさらにエスカレート。
それを隣の部屋で聞いていた旦那に助けを求める子供。

旦那が今度は私に怒った。

子供に対しての態度が悪かったのは分かるんだけど
いつもいつも泣くばっかりで言うこと聞かない子供に
腹立てる気持ちは分かるはずじゃないの~~?
と思った私でした。

しかし、分析すると旦那がこういう態度に出るときは
必ず私の生活態度が悪くなっているときというのも
実はわかっていたりする。。
仕事理由に家事とかいつもよりさぼりぎみだったり
朝も遅くまで寝てたり。。。

怒る旦那を作ったのも私だったり!?雫
そればっかりではないでしょうけど~

夫婦は合わせ鏡とか言いますが、
お互いの波長が悪いとそれが相手に伝わったり
なんか二人で見えないやり取りしてるんでしょうね。。
機嫌悪いとかなんとなく分かるわけだし。。
夫婦でないと分からない電波をキャッチしてるのか?

でも、どちらかが怒りすぎたり言い過ぎたりしたら
お互いがストップかけるように(かけ方はともかく)
なっているような気がするので
私たちはよい感じかな?

ただ、家事は分け分けすることが出来るけど
子供の教育だけは分け分け出来ないんだよね。
これからも教育に関してはいろいろあるけど
具体的にこれをするというのでなくても
何か協力してほしいなぁと思う怒りんぼママでした。

最後に分かったこと。
仕事をSOHOにかえて子供と一緒にいる時間が増え、
以前子供のこととかいろいろが出来るようになったと
思っていたが旦那はそう思っていなかったようだ。
おそらく数えると前より増えているんだけど
目に見えて大きくではないからかな~
とくに家事は一番後回しにするから(汗)
でも専業主婦でないことは忘れないでほしいですな。
まだ稼ぎは少ないけど。。


久々に。。
【今日見つけた主人のいいところ】
9  ときどき何かしらの事で私にカツをいれてくれる
   (たぶん本人は気づかず)
10 ほかの人が怒っているときは冷静に物事を判断してくれる








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.24 12:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ!子育てママ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

天使のうふふ ufufuangelさん
ウェブコンサルタン… かわ717さん
花恋カレン*日記 ハピネスななさん
家庭ユートピアクラブ 7けんさん

© Rakuten Group, Inc.
X