233842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

□HAPPY QUEST□

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kauru0818

Kauru0818

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ディスニーシー、デ… 棉(わた)さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
どんぐりの森 ERI0130さん

Comments

ブルースクレイ・ジャパン株式会社@ ブログ記事削除/リンク解除のご依頼です! サイト管理者様 貴殿のページのリンク先…
さき@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) あけましておめでとうございます☆ akiさ…
パール1@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) だって人間だもの。。。←パクリ(笑) そ…
☆Yuri☆@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) ブログ、お休みされるんですね。。。 お仕事…
+aki-k+@ ☆Yuri☆さんへ >彼氏さんの留学は、どれくらいの期間な…

Freepage List

2007/08/10
XML
カテゴリ:生活
突然ですが、9月中旬に引っ越すことにしました!
引越先は・・・実家です家(笑)

仕事を始めてから約4年半。
ひとり暮らしがいかに気楽か、十二分に体感したはずなのに、
なぜ出戻り(笑)するのか!?といいますと・・・

 ・妹が転職をきっかけに実家を出ることになったので、部屋がひとつ空く
 ・今のマンションの契約更新時期で、あと1年住むかどうか分からないのに、
  更新料を支払うのがもったいない
 ・今のうち(仕事をしているうち)に、できる限りお金を貯めなくてはいけない
  (仕事を辞めた後の自己投資用に)
 ・下期からの繁忙期になると、家事などが一切できなくなる
  (人間として生活している実感がなかった 笑)

といった事情がありまして。

彼は、トータルそっちの方がいいことは理解しているけど、
簡単にうちに来ることもできなくなるので、ちょっと寂しいらしいです。
とはいえ、引っ越した方が、住んでいるところ自体は近くなるので、
横浜で会うことが多くなりそうな気がします。

実家に引っ越すことでのデメリットは、もちろんあります。

 ・ひとり暮らしの快適さは失われる
  (自分のペースですべてできるわけではない)
 ・通勤が死ぬほど大変(通勤ラッシュの程度がひどい路線なので…)

2番目は、これから忙しくなる時期に、意外と致命的だったりするのですが、
母親と一緒であれば、朝も起きられるし…ということで、諦めました。

4年半ぶりに両親と一緒に住むことがどんなものか、ちょっと不安でもありますが、
親孝行だと思って(戻ってきてほしいそうです、特に母親は…)、
しっかり甘えさせていただきますっ(笑)

大阪から転勤してくるときにだいぶ荷物は減らしたのですが、
連休中に、洋服・本など、大物を整理してしまう予定。
8/13~15は夏休みなので

家電は、新しくひとり暮らしを始める妹に譲渡。
妹、大喜びです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/11 12:08:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X