1538026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★ココア

☆★ココア

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

茶トラ家@ こんにちは〜 ココア☆★さん、こんにちは〜。お忙しい中…
☆★ココア@ Re[1]:ショックすぎる、、、😭😭😭(03/06) 茶トラ家さんへ こんばんは! メッセージ…
茶トラ家@ こんにちは〜 ショックですね〜。私もお気に入りのマグ…
☆★ココア@ Re[1]:【購入品】しまむら❤️サンリオ(03/01) 茶トラ家さんへ メッセージありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.11
XML
先日、楽ブでワークポチしました。

長男の話です。

長男、先月から週1で塾に行き始めました。
塾に行くのは、かなり前から決めていて
長男には6年生になったら塾行く話はしていました。
急に言うとえーってなるかもなので、4年生くらいから本人に言ってました。
中学受験するわけではなく、中学を見据えての通塾練習というか習慣化が目的です。
本当は週2の2教科が基本だしかなり割安なのですが、
私の希望で週1の1教科で通っています。
その1教科を算数にするか、国語にするか、それはどちらでも私は良かったのですが、本人の希望を優先、私も先生もそれで良いと思う、ということで、算数にしました。
本人は算数の方が得意。国語は課題ありだと感じているので、算数で得意を伸ばすように通うか、課題克服で国語で通うか、でしたが、勉強が嫌いになることは絶対避けたいので、まず算数でペースを作る形にしました。
で、国語は私が家でみます、ということに。


それで今回、楽ブ内で立ち読みをし、
こちらをポチりました。

徹底反復 4年生の国語 [ 陰山 英男 ]

陰山先生が関わっているものを気づいたら多く買ってます。


これは、あえて四年生からはじめることにしました。
漢字は6年の別ワークをやっているし、チャレンジもやっているので、
このワークでは、課題ありと感じている読解力と、不安が残ると私が感じている主語述語修飾語の克服を目的にポチ。
国語のテストの読解は、ある程度解き方があると私は思っているので、それを身に付けさせたい、という狙いです。
楽ブ内で立ち読みをし、4年生くらいが教えやすそうだなと。

個人的には全ての教科の基礎は国語、読解だと思っています。なので苦手にはしてほしくないなという気持ちです。いよいよ本腰入れて私の出番ですが、スパルタにならないようにしないと笑
その前に教える時間がとれないのが課題…

3人分の習い事送迎と仕事で最近ヘロヘロになっている私です…

☆☆

他には自分用にはこちらをポチ済み。


\マラソン限定特価-16日まで/ SDカードリーダー 4in1 iphone カメラリーダー lightning USB3.0 マイクロsdカードリーダー メモリーカード microsdカードリーダー iPad iOS専用 アイフォン アイパッド 充電 写真 移動 iPhone 12 11 11pro X XS XR 対応

もっと安いお店もありましたが、レビュー数優先で…
スポ少で写真撮ったのを毎回チームの全親で共有してるのですが、野球は子どもが遠くにいるためスマホだと微妙なので、カメラのSDと繋げたいなと。ただ、機械に弱すぎるので使いこなせるかはだいぶ不安です…

マラソン静観予定でしたが、リストアップしたら、
色々買うのがあったので、走り始めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.13 12:28:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.