1509484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.10.18
XML
カテゴリ:お店
本当だったら10月下旬に行けたはずですが、
体調を崩して行けなかった・・・
どーしても行きたくて行く機会を作りました(笑)
サムギョプサルとチーズチヂミが食べたくて。
思い立ったらすぐ予約の電話。
このところ2号店ばかりでしたが、本店で予約を取ることが
できました。
予約時間は18:45。ちょっと中途半端な時間ですが。

当日、予約した時間より少し早く到着したのですが、
一応、お店の方に予約している旨を伝えたら
外でお待ちくださいと言われ待つことに。
ストーブが設置されているので寒いということはありませんでしたが、
時間になってもなかなか呼ばれず。
不安になり女性の店員に再度予約した旨を伝え、
しばし待たされ予約時間から5分~10分過ぎた頃に
ようやく店内へ入ることができました。
毎回のことですが、たいてい予約時間とおりに通されたことは
ありません・・・。
とはいえ、予約をしないとかなり混みますので予約は必須です。

本店2階に入り、まずはハイボールを。
今回は2名だったので、考えて注文をしないと1品1品の
量が多いので食べきれない危険性あり。
そんなわけで絶対食べたかったサムギョプサルと
キムチチーズチヂミ(S)を注文。

サムギョプサルを注文すると鉄板と沢山の小皿がくる。
(1)

鉄板が熱くなると店員さんが焼いてくれます。
焼きあがるのを待っている間にキムチチーズチヂミが来ました。

(2)キムチチーズチヂミ

ここにくるといろんな種類があるものの、どーしてもこのチヂミを
注文してしまうってくらい大好きな一品。
久々に食べたけどやっぱり美味しいなぁ~。幸せ♡

(3)サムギョプサル
鉄板にはお肉が乗せられました。食べるのはまだまだ先・・・

そして次にきたのはチャプチェ。
(4)キムチチーズチヂミ&チャプチェ
これも美味しんですよ~♪♪

ここでハイボールからマッコリへ。
店員さんに何が人気があるか尋ねたところ、
黒豆かおこげマッコリということで黒豆を注文。

(5)黒豆マッコリ

後日わかったのですが、おこげマッコリも美味しいことが発覚!

そしてここでやっとサムギョプサルが焼きあがりました~♪
(6)サムギョプサル焼き上がり

以前は「にんにく」もついてきたのですが、
今回は出てこず。そこで店員さんに聞いたところ、
嫌がるお客様もいるとのことで、
要望があれば無料で出してくれるとのこと。
もちろん、「にんにく」追加でーす(笑)

お肉を巻くお野菜はおかわり無料!
結構、おかわりしました。辛味噌つけて小皿にのっているものを
毎回変えていろいろな味でサムギョプサルを堪能。
余分なお肉の油も落ちているので、なんとなーくヘルシー?
遠慮なくガッツリいただきました。

ここで、うーん。何か食べたいけど1品が限度だろう・・・
という結論に達し、選んだのがまさかの鍋!(笑)
2名でここまで食べられたのは初めてでした~
店員さんにあんまり食べられないから悲しい・・・などと
言っていましたが、ここまで食べれば十分だろうって
感じでした(笑)
選んだ鍋は私は初めて食べたカムジャタン。

(7)カムジャタン

(8)カムジャタン
グツグツいい感じで煮えてます。

(9)カムジャタンUP

甘藷湯(カムジャタン)とは韓国の鍋料理の一つで、
カムジャ=ジャガイモ、タンはスープの意味だそうです。
カムジャタンは「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」。

お腹が結構いっぱいの時にジャガイモというのは選択ミス?だった
かもしれませんが、初めて食べる鍋は美味しかったですね。
骨付きのお肉も結構入っていましたが、とりあえず1つだけ食べて
あとは食べていただきました。
まぁ、骨がついているのでお肉じたいはそんなについていなかった
ようですが。

最後はハイボールで〆たのですが、さすがにお腹いっぱいで
水分も受け付けない状態でした。
でも思いのほか食べられたので良かったです。
そして久々のおんどるでの食事に大満足でした。
ついてくれた店員の男性もとっても気さくで
こちらの質問に快く答えてくれました。
接客がいいのってポイント高いです。

いろいろ種類を食べたければ4人くらいで来た方がBESTだなと
わかってはいたけど痛感しました。

前回4.5でしたが、平均するとだいぶ高く評価していたようで(^_^;)
今回は平均したら下がってしまいましたが、前回同様良かったです。

でりかおんどる 新大久保本店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★★ 4.3










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.12 21:49:38



© Rakuten Group, Inc.