1509380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.01.30
XML
カテゴリ:お店

残業後、飲みに行くことに。
以前から店名が気になっていたこちらのお店へ行ってみることに。
イタリアンであることは事前に調べて知っていました。

お店はB1Fにあり、店内は明るく広かったです。
テーブルとテーブルの間隔も適度にありいい感じ。
座り心地も悪くない。

さーて飲み物は何にしよう?
と一瞬だけ悩みましたが、イタリアンだったので
赤ワインのデキャンタを注文。
ボトル・・・とも考えたのですが、途中で違うお酒が
飲みたくなった場合のことを考えデキャンタに。

(1)お通し
お通し

嬉しいことにサラダ的なものが出てきました。
一番最初に野菜を摂取したいので有難い。

なんだかお魚も食べたい、サラダっぽいものってことで

(2)タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ

まぁ、野菜は少しなのでサラダとは言えないけど(笑)
でも、さっぱりしたものが食べたかったので自分の求めている
味ではあったかな。赤ワインがすすみます。


メニューを見て変わってる!どんなのか食べてみたい!ってことで

(3)焼きアボカド
焼きアボカド

皮付きで出てきて食べられないわけではないみたいですが、
食べないほうがいいみたい。
イモっぽい食感で食べやすかった。


本日のおすすめの中からやはり魚系の料理を一品。

(4)あさりの酒蒸し
鯛だったか白身魚とアサリの酒蒸し

イタリアンのお店で出てくるとなんかオシャレ~な感じで
出てきますね。これもまた適度な塩分で赤ワインが進んじゃう(笑)


一緒に行った子がメニューを見て気になっていたようなので注文。

(5)ゴルゴンゾーラソースのオムレツ
ゴルゴンゾーラソースのオムレツ

私もこれは気になったので食べてみたいと思いました。
ゴルゴンゾーラは火を通せば大好き。そのままだとクセがあるので苦手。
味見程度に端っこをいただき、真ん中のソースたっぷりの部分は
注文した子に。

赤ワインのデキャンタが1度で終了する訳もなく
追加注文です。

(6)チーズの盛り合わせ
チーズの盛り合わせ

お店の方がチーズの説明をしてくれました。
ミモレットは大好き!ワインのつまみには最高。
ブルーチーズは苦手なのでそれ以外をいただきました。

お腹いっぱい?なんて書きつつもまだまだ注文。
こちらもメニューを見たときに気になっていた一品。

(7)レバームース
レバームース

レバームースとバケットって相性抜群ですよね。
普段レバーを食べないので、食べるようにはしています。
あぁ・・・ワインがすすんでしまう。


(8)ソーセージの盛り合わせ
ソーセージ盛り合わせ


ここらへんくらいからかな。ワインからハイボールにチェンジ。

(9)フィッシュ&チップ
フィッシュ&チップ

これ、個人的にあるとどうしても注文しちゃう。
白身魚のフライなんだけど、美味しいわ~


飲み物のラストオーダーになったので、ウィースキーロックで。
やっぱり薄めたものより美味しい。
〆は食べるのやめようか?と一瞬思ったのですが、
せっかくなのでピザを食べようってことで注文。

(10)マルゲリータ
マルゲリータ

なんだかんだ言ってもシンプルなマルゲリータが一番好きかも。


トータル的に料理も美味しく、接客も良かったです。
今度はランチにでも行ってみようかな。
お腹いっぱい満足でお店を出ました。



何駄感駄イタリアン / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.16 13:01:15



© Rakuten Group, Inc.