189627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年01月31日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

昨日からの雨はますます雨脚が強くなっていましが
ANAマイレージ交換利用券の有効期限が今日まで雫
というわけでANAホテルのディナーにいってまいりました≧▽≦

夫君は東京で仕事の打ち合わせがあったので
私はあとから出かけて待ち合わせです。
どこで?と聞くと秋葉原のヨドバシカメラ前ですって。
マックでコーヒーを飲みながら周囲を見渡すと
圧倒的に男性ばかりでした。

食事の時刻までまだ時間があるので
赤坂山王の日枝神社に詣でました
破風のついた堂々とした鳥居です。


鳥居.jpg


エスカレーター.jpg


上り専用エスカレーターがついています。

華やかな御本殿

 日枝神社.jpg


神さまのお使いはお猿さんだそうです。


お使いはお猿様.jpg


風よけのビニルに囲まれて
天然記念物のニワトリちゃんがおりました。
長ーい声で鳴くのだそうです。
聞いてみたいな。
卵ちゃんが二つ転がってました。温めないの?

天然記念物のにわとりさん.jpg



首相官邸の前を通り


首相官邸.jpg



ホテルに到着です。


ANAホテル.jpg

ここからはお料理の写真デス


アミューズ.jpg

貝のマリネ.jpg

天使の海老.jpg

トリュフ~.jpg

ハーブポーク.jpg

デザート☆.jpg 

メインのポーク、ハーブの香りがきいていて
歯ごたえがあるのに柔らかくてジューシー
豚肉のおいしさを再認識しました。
夫君はビールやワインでごきげんさん。



おなかいっぱいになって帰宅
てんてんとポコにもおいちいものをあげないとね。
冷凍してあったとうもろこしです。
ポコもごきげんさんです。

とうもろこし好き.jpg

うまうま~.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 12時59分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.