189615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年03月14日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

夫くんのリフレッシュ休暇を利用して
九州に行きました。
昨夜は嵐で今朝も雨

羽田出発.jpg

強風のため飛行機が遅れましたが

雲海.jpg

雲の上はみごとな雲海
そして降り立った大分は晴れ~


晴れ~.jpg

レンタカーで富貴寺に向かいます。
途中見かけた磨崖仏

磨崖仏.jpg


富貴寺
九州最古の和様建築物なのだとか。


 富貴寺 .jpg


しっとりとした風情ただよう小さなお堂です。
裏山からはうぐいすの鳴き声

門前で名物のだんご汁をいただきます。
麦みそのだんご汁は野菜たっぷり
干し椎茸やぜんまいの煮物に酢の物
ほっとするような美味しい家庭料理に出会いました。


だんご汁.jpg


次は宇佐神宮です。
我が家の氏神様は八幡様
宇佐神宮は全国八幡宮の総本社にあたります。

境内がとにかく広いんです@@
鳥居をくぐってから
本宮まで1キロは歩きました。

広い境内.jpg

宇佐神宮.jpg
呉橋.jpg

呉橋 天皇の勅使のための橋だそうです。
名物の宇佐飴を買ったあとは
一路 別府温泉へ。

海地獄~

海地獄.jpg


血の池地獄~

血の池地獄.jpg


本日のお夕飯は
佐賀関のよしだ会館で。


関あじ 関さば 
噂にたがわずプリップリなのでした。

お刺身ぷりぷり.jpg

佐賀関 .jpg



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 11時08分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.