189719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年07月07日
XML
カテゴリ:POKO



3か月悩んだ末に
ズグロの女の子をお迎えすることにしました。

ブリーダーさんのお話では
シロハラはペアリングがとても気難しくて
発情期にオスがメスを殺してしまったこともあるそうです。
ずっと一羽で飼われていたポコに
今になって新しい子を迎えて
一緒のケージで暮らすことは難しいとの見解です。

ずっと別々のケージで飼うことになるかもしれませんが
迎えないで後からあの時迎えれば良かったと思うより
同じ後悔するなら迎えて悩むほうがいいと思いました。

つまり飼い主のエゴで
もう一羽欲しくなっちゃったってことです。

というわけで~
こんぱまるさんチェックの毎日でしたが
シロハラの雛たち 入店しても
私が悩んでいる間に
あれよあれよとSOLD OUT


そんな中 北九州店で
 昨年12月から
ずっと残っている9か月の女の子

残っているということは
おそらくあまり人に慣れていないとか
なにかあるんだろうな~と思いながら
電話で問い合わせをすると

ゆっくり接すれば手に乗れますし
かきかきもできますが
すごく慣れているとは言えません。
とにかく御飯が大好きで
優しいけれどマイペースな子です。
とのこと。

マイペースって何かしら ̄▽ ̄


ともあれ上野店に送ってもらうことにしましたが
そんな長距離送られて大丈夫なのですか?
と何度も聞いてしまいました。

7月1日 無事に到着
陸路を二日かけての長旅で緊張を強いられ
箱を開けたとたん
店員さんにぶち切れて流血させたそうです ̄▽ ̄

北九州店のお話では
怒っても強く噛んだことがないというので
そうとう緊張しちゃったに違いありません。
ごめんね

8日にポコとお見合いをしました。
その様子はまた。

北九州店で撮ってもらった写真です

北九州店の子1.jpg

お手手に乗れるそうですが.jpg

かきかきできるそうですが.jpg


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 00時27分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[POKO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.