189705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年07月08日
XML
カテゴリ:POKO



朝から小雨
ポコをケージごと車にのせて
キャリーを車に入れて
ナビにこんぱまる上野店の住所を入れ準備完了!

こんぱまる上野店は車で何度か行っているので
ナビがなくても場所はわかるのですが
先週の金曜日
ナビつきの車に買い替えたから
ナビを使ってみたかったのです♪

ちなみに車は一年落ちの中古車です。
新車は傷をつけると落ち込みそうで
私が乗る車は中古を買うことにしています。

雨のおかげか
高速も混むことなくすんなりと上野へ。
途中通った入谷では
有名な朝顔市がひらかれていました。

車から撮ったので
ボケちゃってます。

朝顔まつり.jpg

露店.jpg

ひよこ

北九州からやってきたズグロガール
うわ~ ちっこい。
この子に限らず、女の子って
頭が小さめで華奢なんですよね。

ポコがズグロの男の子にしては小柄なので
ちょうどいいかしら。
ケージにへばりついて
せみ状態。

セミ状態です.jpg

天井を開けて
ケージの上にうつされました。
手に乗れないみたいです^^:


ズグロガール.jpg

きょとんと周りを見回して
じっとしています。

私が近づくと後ずさりますが
ポコのキャリーを近づけると
ポコをじっと見つめて少し近寄ります。

ポコは というと
テーブルの上に置いてある
ラフィーバのおやつに目が釘付け
ポコさん・・・・

まあいいわ
私がもう一羽欲しいんだから
それにお見合いで仲良く見えても
家に帰ったとたん自分のテリトリーに
新しい子が来たからと怒る子もいるそうなので
よほどいがみ合ってなければいいわ~。
ってこの日にお迎えしちゃいました。


あたち、どこに行くの?.jpg


 手続きを済ませ
ペレットを買いこんで
一路 我が家へ。

車の中でポコがカエル鳴きをすると
後ろからグェ~っと小さな声でお返事
その度にポコはびっくりした顔をして
耳をすませます。

家に帰ってキャリーを開けてケージへ。
ステップアップできませんでした~
自分からさっさとケージに逃げ込みました(笑)
一目散に奥のほうに登って
セミ状態

み~んみん.jpg

ポコがヒナのときより
羽が全体的にグレーっぽくて
店員さんに思わず「薄汚い羽ですね」
と口走ってしまいました(おいおいパンチ
生え変わることを知っての暴言なので
許してくださいm_ _m 

それに9か月のポコって
もっとしっかりしてたような。
なんとも幼い印象を受けます。

9ヵ月のポコ 

フグのポコ

さかさポコ.JPG

あんよかみかみ~.JPG


今と比べるとお腹の羽が薄くて
やっぱりヒナですね^-^

でも今度の子はさらに幼くてちっこくて
大丈夫なのかしら
 って連れて帰ったくせに^^:
  
でもひと冬越した子なので
そういう点では楽かな~って。

うんともすんとも言わず
ケージの奥にしがみついているので
そのまま戸をしめて翌日までほっておくことにしました。

耳を澄ますと
ぼりぼり ペレットを食べる音
ご飯が食べられるなら大丈夫でしょう。

遺伝子検査をして
結果が出るまで接触させられません。
しばらくは和室で暮らしてくださいね。

それにしても
シロハラって
み~んな懐っこい子ばかりだと思っていたので
なんかびっくりだわ~

まあ、シロハラだから
そのうちご飯とおもちゃに釣られて
懐いてくれるのではと期待しています。

名前はまだです。
ちっこいからチビちゃんとか
ちいちゃんって呼びそうになるのですが。
シロハラなのでいずれ態度が大きくなって
チビなどは似合わなくなりそうなので
これはやめておきます^m^

おうちでもセミ.jpg

我が家の子になりました。
皆様 よろしくお願いいたします♪

追記 ポコのケージを車に乗せるとき
さっそく軽いスクラッチ~
中古車で良かった ̄▽ ̄

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月14日 01時19分01秒
コメント(12) | コメントを書く
[POKO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.