189604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月09日
XML
カテゴリ:アイ

 

夕べ 一緒のケージで寝たポコとアイ
たま~に小さな声で
アイが文句を言っていましたが
朝まで一緒に寝ることができました。

真夜中にのぞいたら
アイはポコにくっついて止まり木にいました。
ポコが身動きする都度
アイが文句をつけていたのでしょう。

アイは体に触れられるのが苦手です。
ずいぶん触れるようになりましたが
来たばかりはどこを触っても
ギャーギャーと悲鳴をあげて
それはポコが触っても同じようなもの。
ポコにしてみれば何故アイが怒るのか
わかりかねるようです。

アイの朝はセミになってうんP爆弾を
ケージの外にすることから始まります。
毎日じゃないけれど
3日に一回は外にされてます。
壁にかかっていることもあって><
丈夫な壁紙で良かった~と^^;

ポコは霧吹きで水浴びですが
アイはお茶漬けペレット水で
床を水浸しにしながら水浴び。
いったんスイッチが入ったら
霧吹きで水をかけようが
水入れが空になるまで撒き散らすので
隣のケージのポコは
水のかからない場所で目を丸くして見ています。

敷き紙に足を伸ばしてつかめたら
ちぎって水に漬けこみます。
水は朝夕取り替えないとお腹を壊されそうです。

大好きなおしゃぶりも
こうして

水に漬けて~.jpg

なめなめ~

なめなめアイ.jpg

ペレットの味がつくのかしらん

今日は餌入れに入って
おもちゃで遊びながら
餌をガラガラとかきまわしていました。
おもちゃを出す時に
ペレットもこぼしてた^^:

それぞれの遊び
それぞれの遊び
by 桔梗





アイのマイペースワールド
略してAMPW (笑)

ポコはブリーダーさんに大事にされて
すぐにうちに来たけれど
アイは9か月お店にいた子

店員さんにかまってほしくて
目立つようにセミになっていたのだろうし
ポコのように霧吹きを見せて
水浴びしたいか聞いてもらえなかっただろうし
おもちゃだって、色んな種類があるわけじゃないから
あるもので遊んだろうな
と思うと納得できる行動なのです。

同じズグロでもポコとアイとでは色々違って
個性豊かな鳥だと思います。

うんPだけは困っちゃうけれど
甘がみが可愛いから許してあげましょう

うこん2.jpg

稲刈り 半分終わりました。
天候の影響で例年より少し少なめだそうです。
腰に負担がかからないようコルセットをして
袋運びを手伝いました。
お舅さんは細い体で30キロを担いでしまいます。
子供の頃から鍛えている人は違います。
主人も私も担げません。

ワタクシ、明日は筋肉痛だと思います(笑)

うこん.jpg

ほうせんか.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 19時22分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[アイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.