189718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年09月09日
XML
カテゴリ:日々のこと

 

昨日の台風で落雷にあい
今朝まで電話が使用できませんでした^^;

バッチ―ンと 何かが破裂する大きな音と共に
目の前が真っ白に。
心臓がバクバクするほど大きな音でした。

雷雨の気配がなかっただけに
いきなりの落雷でびっくり。
どうも 我が家の目の前の電話線に落ちたもようで
ご近所数件、電話が不通に。

ポコたち
音に驚いて止まり木から落ちたのでしょう。
 ケージの隅っこで二羽寄り添い
ぶるぶる震えながら固まっていました。

よしよしと抱っこして
ドライフルーツとナッツをあげると
食べ終えた頃にはすっかり落ち着きました。

落花生おいちいね.jpg

地面が揺れるほど近くに落ちたのはこれで二度目です><
一度目の日記はこちら

電化製品は無事でしたので良かったです。

かずさんのおもちゃ2.jpg


落ちたのはおそらくこの電柱のあたり。。。

P1020013.JPG

この写真のポコ 8か月です。
子供の顔ですね^^

さて、ポコは夏のあいだに
新しい言葉を覚えました。
「おいちい」です。

でも使い方を間違っていて
おやつを食べながらではなく
楽しい気分の時に、私の顔を見ながら
「アイちゃん、おいちい」
「ポコちゃん、おいちいよ」
っていうんです^^;
美味しいよって言われてもね^^::

夏の間に撮った
「おいちいアイちゃん」の写真

とうもろこし.jpg

あじさい.jpg

のかんぞう.jpg

ラベンダー.jpg

おいちそうですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 00時35分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.