252305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Happy life <All visit !!>

2017.11.17
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート


2週間前になりますが
11月3日からの3連休、東京へ遊びに行ってきました。

(って話題を書こう書こうと思いながら もう今月も半分過ぎちゃってる。早い~)


妹と姪っ子と3人で
東京の大学に通っている甥っ子のところへ行ってきました。


甥っ子の大学の学園祭があって
地方在住の家族のために、大学から交通費の補助が出るんです。
いい大学だ(笑)(もちろん昨年も行きました。)


で、3人で甥っ子の狭いワンルームに2泊してきましたよ。


あちこち行って過密スケジュールで、東京満喫してきました♪



まず着いてすぐに
コストコに連れていかれました。


初コストコ! 


買いっぷりが
コワイ コワイ ((((;´・ω・`)))



この時とばかりに爆買いされ

甥っ子の狭いワンルームが
数か月・・いや下手すると1年先までの生活用品で山積になり
「これでしばらく自分で買わなくていい(o´罒`o)」って喜んでいました。


すっげー金額になったのよぉ・・・コストコで・・・


今、大学2年生。
こうして何かとやってあげられるのもあと2年だしってことで。
まぁ・・・💦




その爆買い君は
相変わらず一人暮らしを満喫していました。


朝は美味しいコーヒーをいれてくれて
レコードをかけてくれ
狭いワンルームがおしゃれなカフェかと錯覚しそうになりました(笑)





お部屋も
こんな一輪挿しを飾っていたり。





壁には夏休みに行った
ニューヨークの美術館の館内図がさり気なく貼ってあったり。





こんなかわいいアンティークのラグを敷いていたり








ちゃんと勉強もしているみたいだったし



私がリメイクした折りたたみ机を使ってくれていたし(笑)

インテリアやおしゃれも楽しみながら生活していました。


なーんにも心配いらない様子。

彼女もいるしね~(o´罒`o)





東京に行った日、コストコの後は下北沢へ。
夜遅くまでふらふら古着屋さん巡りをしました。

夕食は
お酒の呑める定食屋 「山角」
というお店に行きました。



たまたま通りかかって見つけたお店で、のぞいたら席が空いていてラッキー。
すぐにお店が満席になってしまいましたよ。

レトロな雰囲気がとっても落ち着くし、壁の色可愛いし!

何を食べても美味しいお店でした。
チキン南蛮定食、豚生姜焼き定食、カキフライ定食、焼き魚定食を食べました~
それから
ブロッコリーのガーリック炒めだったかな?
とっても美味しくて家でも真似して作ろうと思った。←まだ作ってないけど。





翌日は、まず大学の学園祭へ行って
午後から渋谷、青山、原宿と巡りました。

この日のお目当ては、毎週土日に国際連合大学前広場で開催されている

「ファーマーズマーケット」

通りに面した表では
全国各地の野菜・果物・お茶・パン・お菓子・オーガニック食材などが売られていました。

マルシェの奥では
東京各地のビンテージセレクトショップなどが出店していて
甥っ子はビンテージのブランケット
姪っ子はアメリカンビンテージのセーターを購入。

私はコートを買おうと思ったら、お目当てのコートがちょっと目を離した隙に
他の人に買われちゃってた・・・縁がなかったのね(´;ω;`)


東京中のオシャレな人が集まっているんじゃないかと思うようなマルシェで
見ているだけで刺激を受けたし、楽しかったです~( * ゚▽゚ * )

野菜や果物は、田舎に住んでいる私からすると
近くの産直に行けばいつでも手に入るので買いませんでした(笑)



夜は新宿でご飯。





甥っ子が
新宿 サナギ というお店に連れて行ってくれました。

インテリアが個性的で刺激的✨
ここのお店の雰囲気大好き~









エスニック料理がとっても美味しかったし


このカクテルめちゃくちゃ美味しかった!
名前忘れたけど・・・



今回の東京、どこのお店も当たりでした☆



どんどん行きます。



3日目は 浅草&かっぱ橋!

お菓子作りが趣味の姪っ子はかっぱ橋道具街へ~




姪っ子はかっぱ橋が大好き。
お菓子作りの道具やラッピングのお店に夢中でした。
残念ながらこの日は日曜日だったので
お休みしているお店が多かったんですが
行きたかったお店は開いていたのでホッとしていました。

かっぱ橋商店街からのスカイツリー☆



夜のスカイツリー☆






そして私の本命。

どうしても行きたかったカフェが浅草にあって
かっぱ橋を満喫した後、歩いてそのお店へ向かいました。

スマホ片手になんとか辿り着けましたよ。

とーーーーーーーーーーっても可愛いカフェで
とーーーーーーーーーーーっても美味しいコーヒーが飲めて
とーーーーーーーーーーーっても美味しい手作りケーキがあるカフェなんですが
残念ながら撮影禁止のお店なのでお店の写真はありません。

けど
お店の可愛い♡カードをいただきました。



浅草の古い店舗をオーナーの女性がDIYで改装したお店は
本当に憧れでした。

自分の”好き”をいっぱい詰め込んで表現された空間。
そのセンスや世界観にうっとり。

もうね、ずーーーーっとそこに居たかった。
思い出してもキュンキュンしちゃう。

「チョコレイトジーザス」
 
浅草にあります。

また絶対に行きたい。
明日にでも行きたいくらい。



2泊3日の過密スケジュールの東京巡りでしたが

行きたいところに行けて幸せだったな~♡




今日も最後までありがとうございまいました。


励みにしています。
気が向いた方だけでも ポチっとしてくださればありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング







最終更新日  2017.11.17 21:50:33
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.