230490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Happy life <All visit !!>

2017.06.15
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート


庭の家庭菜園のジャガイモに花が咲いていました!!
奥に写っている薄紫がジャガイモの花ですよ。




と、思ったら
最後のツツジが、まだ咲いていた~






先月の事ですが
甥っ子が二十歳の誕生日を迎えました。

あんな小さかった子が二十歳か。

二十歳の記念ということで
いつもより高いプレゼントを要求されましたが
ま、それは予想していたのでまぁまぁ仕方がない。


誕生日当日、サプライズを!と思って
家族全員からのメッセージを動画に撮って
送ろうと計画!

前日、私もなんとか残業せずに帰宅し
リビングに家族集まって動画撮影をしました。
私のイメージでいうと、「さんまのからくりテレビ」のビデオレターね。


「おーい!○○!元気かぁ~。爺ちゃんは毎日畑仕事ガンバってるぞぉーーー」
みたいなやつ。

ま、爆笑の動画撮影が無事終わり
そうするともう、早く送りたくて仕方がない私は
午前零時を過ぎるのを待って、早速LINEで送りました。

甥っ子の反応は
「まとまりないね」だって


(照れ隠しじゃなくて?なんじゃその反応は!リアクション薄~)

「え・・・」

「なんで?どこが?」


「○○一言もしゃべらないじゃん」
(○○とは女子高生の妹の名前ね。)

普段、面白発言が多い姪っ子。
お兄ちゃんは、きっと面白いことを言うの期待していたんでしょうが
照れ屋の女子高生は終始うつむき加減だったわけです。
妹からのメッセージが欲しかったのかw


ま、
先月の誕生日当日はそんな感じでした。



その後、姪っ子はコーヒー好きなお兄ちゃんのリクエストに応えて
カリタのコーヒーポットを送っていました。








さかのぼること3ヶ月前。
春休みに東京へ遊びに行っていた姪っ子。

お兄ちゃんと買い物中に、とっても可愛いワンピースをみつけ
「欲しいけど高いし・・・」って悩んでいたら

「誕生日のプレゼントまだあげてなかったから」(姪っ子は1月が誕生日です)
って、お兄ちゃんが1万円出してくれたんだってーーーーーーーー!!!!!!


マジで!!! (  Д ) ⊙ ⊙

これには家族もビックリ。

アルバイトして稼いだんだろう貴重な1万円。
すげー太っ腹。


という、びっくりが春休みにあって


ところが
姪っ子が送ったカリタのコーヒーポットは4千円ほど。

(いやいや、高校生の姪っ子からのプレゼントにしちゃー
私は十分すぎると思うんだけどね・・・)


それで、姪っ子は先日大量の焼き菓子を作っていて




どれもこれも美味しいそう!
でも
「食べちゃダメ~」って言われ・・・





「そんなにたくさん?
何? どうするの?」って聞いたら

「だって、○○(お兄ちゃんのこと)私に1万円出してくれたのに。
プレゼント少なすぎたし・・・」

って、焼き菓子が大好きなお兄ちゃんにプレゼントを作っていました。




可愛くラッピングまでして

じゃーーーーん!!






じゃじゃーーーーん!!







じゃじゃじゃーーーーん!!
(しつこい?)




何種類も作って、焼き菓子の詰め合わせ!

これね、
多分ね、
母の日に甥っ子から
「東京に来て食べて、一番美味しいと思ったお菓子送ったから」
って届いたこれ↓



期待していなかった母の日 っていうブログタトルで書いていますが

この焼き菓子に対抗したのでは?と思いますww

「東京で一番美味しいと思った」っていうところに対抗して
「私だって美味しいの作ってみせるわ」みたいな。
姪っ子、お菓子作りが本当に好きで、負けたくないみたいなんです。


上出来です!!






少しずつだけど、家族にもおすそ分けありました。
(‐^▽^‐)



ほんとに少しずつ~



どれもこれも全部美味しくて!!

姪っ子は、いつもは自分が作ったお菓子に納得しないんですが
「全部上手く作れた!」って珍しく自画自賛。


プレゼントを受け取ったお兄ちゃんからのLINEは
「感動した」だったそうです。


家族には少しずつだったけど
仲良しのお友達には、こうしてちゃんと箱に入れて
学校に持っていきました。




ちゃんとメモが入っています。



・カシューナッツとホワイトチョコのスコーン

・ココナッツサブレ

・ドライフルーツとスパイスのスノーボール

・味噌フィナンシェ

・スノーボール

・ベリーのブラウニー

・バナナケーキ


腐らないうちに早く食べてね!



全部で7種類の焼き菓子は
すべて美味しくて
とくに私はドライフルーツとスパイスのスノーボールが
好きでした。
買ってもいいなーーって思った。


はい、今日も甥っ子と姪っ子の自慢話でした。
最後までお付き合いありがとうございました。

励みになっています。
が・・・

よろしくお願いしますヽ(●´∀`)ノ
って書いていますが・・・

セルフリフォームもそんなしてないし・・・
気が向いた方だけポチっとしてくださればありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング







最終更新日  2017.06.15 07:08:10
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.