895175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.23
XML
カテゴリ:掃除
今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート


お気づきですか?
|ω・`)チラ

やっとブログのタイトルのデザイン変えたんですよ~!
やろうやろうと思いつつ~つ、つ、つぅ~でした。


昨日の土曜日は、土砂降りの雨。(今日もなんだけどね。)
家の中も薄暗くて・・・どんよりしていました。(今日もなんだけどね。)


あーーーー
なんだかスッキリしなーーーーい


って思ったから
台所をぜーーーんぶ洗ってやりました。


気になってたの、油汚れが。

洗い物をするたびにチラチラと目について。


これを見て見ぬふりしていると
毎日気付かぬうちに、ちょっとず~つストレスになるパターン。


やるぞーーーー!!٩(`・ω・´)و




とにかく壁に掛けていた物を全部外して、流しにぶち込みました。



そして
吊戸棚の扉と底、タイルの壁、換気扇をマジックリンで洗いました。
タイルは油の飛び散りがあるから特に念入りにゴシゴシ。



台所の吊戸棚と流しの下の扉は、全部粘着シートでリメイクしてあるので
掃除が楽々です♪
汚れがサッと拭き取れますよ!


私が使っている粘着シートはこれです。

上の吊戸棚に使用しているのは、DA-41 ブラックドリッピング。




流し下の扉に使用しているのは、DA-54ラスティグレー。




安くはないお値段かもしれませんが、とてもしっかりした品質です。





ボールやマグカップも取り払って



ここもゴシゴシ洗いました。




台所丸洗いしたっていう気分です。

最後に床を拭き掃除して終わりました。


雨でちょっと涼しかったお陰で、掃除も捗りましたよ!



なーーんか
暗いし・・・
ごちゃついてて・・・アレですが



ワントーン明るくなったかなぁ~(*´ο`*)

これがわが家の普段のままの生活感あふれた台所です。
にしても・・・
もうちょっとスッキリとさせてみようか~?



明るい自然光で
しかも撮影用に少しスッキリ片づけてみると


こうはなります。




え?変わんない? え?(笑)






ここは、2年前にセルフリフォームしたんですが、昭和っぽいピンクタイルが嫌でね・・・
色を塗ろうか?
壁紙貼る?
どうせなら思い切って新しくタイルを貼っちゃおうか?
色々頭を悩ませましたが・・・結局、水回りなのでタイルのままが良いし
コンロまわりも火を使うので防火のこともあるし、タイルは油が飛び散っても拭けばキレイになるし
一番は、35年以上経っているのにタイルが傷んでいないので勿体ない。
「タイルはこのまま残す!」選択にしました。
ピンクのタイルをどうにか活かせないかって思って、こういうコーディネートになりました。
照明はニトリのシェードに色を塗っただけのリメイクです!





セルフリフォームではこれを使いました✿

壁紙





1メートル単位で切り売りもしています!
リメイクにはこちらがいいですね(^∇^)





モルタル風のフロアタイル





天井塗装




ペンダントシェードに使った塗料








キッチンのセルフリフォーム や その他のリフォーム 記事は
【セルフリフォーム】カテゴリーの記事
 から過去記事が読めるようになっています。

ニトリの照明リメイクは、DIY カテゴリ 
ニトリのペンダントシェードをリメイク!   に書いています!



興味のある方は読んでみてください(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス




台所もまだまだ不要な物がある気がする。
掃除したから、不用品捨てようっと!


掃除が行きとどいたお家で、好きなものに囲まれて暮らす。
あー理想だ!
そんな風に暮らせるようになりたい。

掃除して断捨離して頭ん中スッキリして
もっともっといい運気呼び込むぞーーーーーーーーーーーーー
実践中!

今日も最後までありがとうございました。


励みにしています。
気が向いた方だけでも ポチっとしてくださればありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 23:56:49
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.