894372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.06
XML
カテゴリ:インテリア
​​​​​​​​​​​今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート

うっわ~
もうam2:00過ぎてる・・・
明日も仕事なのに・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

といいながら
夜中の一人時間を楽しんでいました。


家族が寝静まってから
リビングの模様替えをして遊んでいました♪
あーーー楽しい♪




このラグは自分の部屋用なんですが
ここに似合いそう!って思い 敷いてみました。

なんだか新鮮✨




経年20年のアフガン
ヴィンテージ・ハンドメイドラグです。


こっちの写真の方が色がわかりやすいですね。



ヴィンテージのラグについて詳しいことはわかりませんし
私にはそんな高価な物は買えません。
自分で色や質感が気に入ればそれでOKなんです。


「暗闇に光るダイヤモンド」と称される、バルーチ族の手織り絨毯。
トルクメン族デザインをモチーフにしたバルーチ族絨毯。

これはアフガニスタン・ヘラート・ザッカン産
バルーチ族のハンドメイドだそうです。

正直、詳しいことはよくわからないけど
紺・こげ茶・朱・茶・緑・ピンク・青・ミント・黄など
多色使いにクリームと水色の差し色が綺麗でとっても気に入っています❤


ウールなので、夏場でもさらさらとしなやかな肌ざわりで
独特のツヤのある質感です。
踏んだ時のフカフカした感じが気持ちいいです❤

なんだかよくわからない・・・
じゃちょっとアレなのでググってみました。

バルーチ族はイランとアフガニスタンの国境地区に住んでいます。
バルーチ、とは様々な背景をもつ小規模の遊牧民に対する総称名です。
彼らは、カーペット製造と一緒に農業、羊、ヤギやラクダの飼育で生計を立てています。
バルーチ産絨毯はアフガニスタンとトルクメニスタン産のカーペットと親密な関係を持っています。
色は鈍く暗めの赤色、暗めの青、黒、茶色が多く見られます。
絨毯の模様は曲線的な木の模様と、幾何学的模様が特徴的です。

​​​​​​​​​​​ということでした。
遊牧民のハンドメイドということなんですね。


素敵なラグは欲しいけど、なかなか気に入ったものが見つからない。
人と同じはいや。
自分だけのお気に入りを見つけたい。
かといって高価な物は手が出ない。

そんな方にヴィンテージラグはおすすめです♪



おっと!
もうこんな時間!楽しい時間はあっという間です。


おやすみなさい。


最後までありがとうございました。
またお待ちしています♪



励みにしています。
ポチっとしてくださればありがたいです。
​​

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.07 22:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.