|
カテゴリ:管理画面操作方法
「ANA楽パック」ではWEB上で表示された内容が
「パンフレット(取引条件説明書)」そのものになります。 ↓↓↓ お客様に提示する「パンフレット(取引条件説明書)」には、 業法で様々なルールが定められています。 ↓↓↓ 施設様による業法に則った登録が重要となります。 さて、では何がNGになるのでしょうか? ■誇大広告について 事実に相違する表示、 又は実際のものよりも著しく優良、もしくは有利であると 人を誤認させるような表示は禁止させていただきます。 「ご優待」、「完璧」など、 そのものの価値を高める表現を根拠なく 使用することもこれに該当します。 ⇒旅行業法施行規則30条 「企画旅行に関する広告の表示基準等について」に記載 ■ 効果、性能に関して優良誤認の恐れのある表示には、 事業者側にその優良性を立証責任が課せられる場合があります。 (景表法の「優良誤認表示に関する規制」) 1. 「湯治ツアー」で療養泉としての適応症の表示 2. ダイエット・エステにおける痩身・美容効果 3. 森林浴ツアーにおけるリラグゼーション・新陳代謝促進効果 4. 「気分爽快」「健康になる」などの主観的又は抽象的な表現 5. 健康回復効果(病気が治る漢方ツアーなど) 6. 温泉表示について 「源泉」「天然温泉」「かけ流し」など、 温泉に関する定義、および、加水・加温・循環濾過など源泉の利用実態を表示する ⇒例として研究機関等の科学的根拠がない表示はご遠慮ください。 かんたんにまとめると 【パッケージ全チャネル対象 NGワード】 超豪華、当社だけ、最高級、完璧、完ぺき、完ペキ、完全、残席わずか、出発保証確定、出発有望、優待、特価、格安、出血、モニター、無料サービス、業界第、No.1、 No.1 、還元、抽選、運がよければ、豪華、相部屋、入湯税、ホテル税、宿泊料金、宿泊価格、備考欄、早割、早期割引、超お得、超割、団体割引、連泊割引、バーゲン価格、最安値、お得なプラン、割引プラン、名以上割引、人以上割引、予算相談、予算は相談、カード決済不可、現金決済、前受金、前受け金、申込金、申込み金、申し込み金、ゴルフプラン、ゴルフパック、ゴルフプレー付、スカイダイビング、ハングライダー、ボブスレー、リュージュ、スキューバダイビング、バーゲンプライス、ビジネスバリュー、出張経費削減、超得、めちゃ安、メチャ安、断然お得、おトク、得々、デポジット、前金制、幼児無料、子供半額、ルームチャージ、デイユースプラン 【ANA楽パック限定 NGワード】 ←ビジネスのみを推奨するような言い回しなどはご遠慮ください ビジネスマン、サラリーマン、出張、リーマン、スーパーポイント、全食事、値下げ、マル得、キャッシュバック、超安、激安、日前から、1週間前、ドミトリー、カプセル、ビジネスプラン、レンタカー、ペット、ANAパック、 anaパック、楽ANAパック、アナパック、ポイント倍、ポイント2倍、ポイント3倍、ポイント4倍、ポイント5倍、ポイント6倍、ポイント7倍、ポイント8倍、ポイント9倍、ポイント10倍、ビジネスマン応援、ビジネスプラン、ビジネス応援、ビジネスマン限定、サラリーマン限定、ビジネス利用限定 ---------- あまりに多すぎて、わかりませんよね。 覚えようとしたら、ちょっと大変。 上記用語は予め、NGワード登録がされており、 その語を使用していた場合は、 プランを設定する際に弾き出されるようになってますので 登録できなかったときに始めてご確認いただければ 個人的にはよろしいかと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.09.20 10:23:46
コメント(0) | コメントを書く
[管理画面操作方法] カテゴリの最新記事
|